TOMMY

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)のTOMMYのレビュー・感想・評価

3.4
江戸川コナン、最も危険なバトルミステリー!

劇場版名探偵コナンシリーズの第13作目。
最終興行収入は35億円を突破してシリーズ新記録を更新した。
なお、この作品から7年連続で興行収入30億円突破を達成している。
また、映画作品としては第5作目「天国へのカウントダウン」以来、コナンの仇敵である黒の組織が関わってきた作品となり、注目を浴びた。
冒頭からジンとウォッカをコナンの正体を掴んで毛利探偵事務所に入り込みウォッカが蘭を始末しようとする展開は予告編にもあり驚いたファンが多いが、実際は夢落ちであった。
「チェイサー」とは「お酒を飲んだ後の口直しの水」の名前でもあり、黒の組織関連の名称となっている。
今までに登場した各県の警察が総出演するオールスター作品となっており、 ラストの東都タワーでのシーンは歴代映画作品屈指の燃えシーン。
また、本作から良くも悪くもゲスト声優が役名付きで登場するようになった。

今作は上映当時、ついにジンたちにコナンの正体がバレたと自分の周りでも話題となった。まぁ原作読んでる者としては絶対ありえないと思いながらも、ドキドキしながら鑑賞した思い出。笑
劇場版の犯人の動機は結構酷いものが多いが、今作も逆恨みみたいな動機。カルネアデスの板でググッてください。あとDAIGOは真面目にやれ。笑 全く役と合ってねぇ。

ジンはピスコ、アイリッシュと有能な人材を次々とやっちゃってる。そして最後の機関銃ブッパもいくら警察が無能とはいえ危機感が無さすぎる。まぁ劇場版だからね、リップサービスよね。
TOMMY

TOMMY