バリカタ

ハード・ヒット 発信制限のバリカタのレビュー・感想・評価

ハード・ヒット 発信制限(2021年製作の映画)
3.0
いやぁ、ネタがなくなりませんね、韓国映画。発想力と、想像力の豊かさなのでしょうか?羨ましいですね。それに映像作品としてのクオリティも相変わらずの高値安定です。安心して観られますね。

ハードな犯罪モノかなぁ?と思いきや途中あたりからテイストが変わってくるところが個人的には残念だったかな?韓国映画を見ていっつも思うのは、なぜ「感動・涙」にシフトしていくのか?ってことですね。そんなんいらないのになぁ・・・それが余計に見えてしまうんだよなぁ。あと、なかなかの完全犯罪っぽい展開なのに、警察のポカで事がデカくなっていく(韓国映画にありがちなダメ警察)展開とかもなんだかなーですしね。

それよりも何よりもストーリーが雑かなぁ。建て付けはいいんですが、やはり結末をあーいう感じにしたかったために、犯人の詰めが非常に甘くなってしまったクライマックスにがっかりなんですよね。なんであの終わり方を選んだの?とか、え?それできたの?だったらもっと前にやっておけよ!とか警察の追跡力著しく低いんじゃない?とかとか・・とか・・とか・・・。そうはならないんじゃない?それは選択しないんじゃない?という展開が多くて説得力が足りないんですよね。犯人もそれがやりたかった結末じゃないだろーに?って思っちゃうし。どーにも感動のためのご都合展開が僕は苦手なんですよね。

犯罪モノに徹して欲しかったかな。けど、十分楽しめる作品だとは思います。