あむ

名探偵コナン ベイカー街の亡霊のあむのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

神、名作、その一言に尽きる。
ですが、せっかくなので何十回、何百回と観てきたこの作品の自分の思う良さを記録します。
劇場版コナンシリーズは正直、当たり外れが大きいと思います…(好みは人それぞれですが)
自分の中で10作品目までは殆どが名作で大好きです。勿論それ以降にも名作はたくさんありますしアニメにも!◎
そんな中でもこの作品は舞台がロンドンで、コナンの大好きな土地で行われるゲームだということ。コクーンに乗ってみたい…小学生ながらに、そう思っていました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♪
また同時に現実ではお父さんの工藤優作さんが事件を解決へ導いていく。2人がタッグを組んで真犯人を突き止めていく展開もいいですが、コクーンのゲーム内では最初は不仲だった子ども達が命がけと知りどんどん仲間意識が高まり、コナンを守ることに徹したりと、そういった友情シーンにも、コナンを信じる皆の想いにも胸打たれました(><)ノアズアークが作られて、ヒロキくんのやり場の無かった気持ちを最後コナンが救い、お父さんに会えるといいねと自分の現実とリンクさせたかのようなコナンのセリフにうるうるきました。
最初から最後までワクワクして観られる大好きな作品です!
あむ

あむ