わたもち

モンテ・クリスト伯: The Musical Liveのわたもちのレビュー・感想・評価

5.0
まさかのミュージカル。
韓国版の10周年記念公演。

13:40〜15:55 『レミニセンス』鑑賞
からの
16:00〜 本作鑑賞。久しぶりのノンインターバルはしご鑑賞。

『レミニセンス』の本編中に結構寝たくせに観終わってからもまだまだ寝れそう…と睡魔との戦いを危惧するも全くの杞憂に終わりました。

めっっっちゃ良い!!
感動した!!!!!!
いやーええもん観せてもらいました。

8Kシネマティックカメラ14台が密着撮影ということで、本当に生で観てるかのような臨場感。役者の細かい表情の変化も見えるしどんどん引き込まれる。
さらに今回は通常版の上映が終わってたから渋々+1000円の4DX版を鑑賞することになって、観る前はなぜに4DX?と思ってたけど4DXとミュージカルの相性がこんなに良いとは。ダンスシーンではボコボコ背中叩いてくれて一緒に踊ってる気分にもなれるし、航海シーンでは風と雨の嵐を存分に体感できるし良き良き。
総じて、3500円の価値は十二分にありました!

ストーリー、キャスト、演技、音楽全部が全部最高。

主人公エドモン役のKAIさん、凄い。演技の幅が広すぎる。感情移入が捗ること捗ること。歌も上手すぎ。
そしてメルセデス役のリナさん、めっっちゃ美人。かわいい上に歌も演技も超絶上手くて完全に惚れました。何度でも観たいし彼女の歌声を聴きたい。マジでこの人追いかけたい。
キム・ジュンヒョンも悪役だけど格好良かったし、かわいいキャラのアルベールはなんか山田裕貴に似てるし、悪役トリオの歌面白いし、脇役も粒揃い。
推しはファリア神父とジャコポです。あと女海賊ルイザの太腿も眩しい。


ガチのマジでサントラ欲しい。
一日中家で垂れ流していたい。

劇中の曲全部良いけど、特に主題歌が神曲すぎる。エドモンとメルセデスのデュエットverには鳥肌。最後は思わず涙出た。

ほんまに良かった…(恍惚)
わたもち

わたもち