わたもち

ゴジラ-1.0のわたもちのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.5
行きつけの整骨院の先生と彼女のお父さんからのオススメで。公開から3ヶ月以上経ってからの鑑賞。


結果、もっと早く観ればよかった…
めっちゃいいやん…


ゴジラが格好良くて絶望を与えてくれる、怪物映画として素晴らしいだけでなく、人間ドラマとしても素晴らしい。ツッコミどころは少なくないだろうけどシンプルにストーリーが面白いし胸熱だし役者陣が素晴らしい。神木くん史上一番かっこよかった!!


浜辺美波がトム・クルーズ顔負けのバイタリティだったりとかツッコミどころは少なくないけど、アルマゲドンで感動できる人なら間違い無く感動できるはず。自分は泣きました。

青木崇高かっこよかったなあ…
100人中100人が読めたであろうあの言動もベタに感動。
佐々木蔵之介のやけにクサいキャラクターの演技もこれはこれでよかった。
吉岡秀隆は何見てもこういうキャラクターな気がするけど役にハマってた。山田裕貴もピッタリ。安藤サクラは脇役でも相変わらず最高の演技を見せてくれる。
橋爪功のモブ起用は何なんだろう。昔のゴジラに出てたとかなのかな?


過去のゴジラシリーズを履修していない人でも楽しめるし感動できるやさしい作品。
ゴジラってあの恐竜みたいな怪物のあのゴジラ?ってレベルの知識でもう十分です。

もしまだ観られてない方いらっしゃいましたら、ゴジラの迫力と神木くん&浜辺美波のご尊顔を大スクリーンで観るべし!!!
わたもち

わたもち