みずた

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~のみずたのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

正直くどさとしつこさは感じたけど面白かった!
埼玉県民がこれの1作目を見た時の興奮を今度は滋賀県民が味わってるんだろうなと思ったらなんか嬉しかった(後方彼氏面)
そりゃ初日の興行滋賀がトップになるし朝6:00台から上映するよ(?)

ヒールにより杏さんの脚の長さがさらに強調されてめちゃくちゃ良かった。男装の杏さんをたくさん見られるだけで結構良かったな。藤原紀香の神戸女も良かった。
というかこの作品世界観と衣装何気に良いよね。

埼玉の劇場で見たので滋賀いじりは正直ピンとこない部分が多かったんだけど、「中部に逃げた三重」だけなんかツボって劇場で笑いが起きてました笑。
あと唐突な和歌山パンダと奈良の鹿映像笑。

綱引き大会、実際に浦和と大宮が決勝に来たらめちゃくちゃ盛り上がりそうだよね。浦和アルシェにしてやるよ!!!はローカルすぎるて。笑

行田タワー、見事に知らなかった(帰宅後そういえば聞いたことあるかもってぼんやり思い出したくらい)なので埼玉県民でさえ見事に盲点つかれた感あった。劇場行ってた人も口を揃えて「知らなかった」と言ってた。行田の劇場で反応見てみたい笑

「埼玉県民の日は埼玉県民で溢れるからディズニー行くな」は割とDオタの間では有名なんだけど(私も子供の頃埼玉県民の日に行って渋滞に巻き込まれた記憶がある)本作で裏付けされた感ある笑。

劇場出た時に訴えられる云々言ってる方結構いたけど、このくらいのパロディで訴えられるならもっと滅びてるものたくさんあるよ(Dオタのマジレス)

チョコレート工場パロディ無駄にクオリティ高くては予算の多さを感じた笑。


色々笑ったけどこの機会に選挙率の低さは真面目に恥じて欲しいな
みずた

みずた