Aria

イノセンツのAriaのレビュー・感想・評価

イノセンツ(2021年製作の映画)
3.7
遥か昔にデヴィッドリンチで映画化される予定だったの!?それも見たかったわ!

大友克洋の童夢が元ネタという事だけど
子どもを主人公にしてるの天才。てか童夢そのものも、7分のパイロット版がこの世にあるんだ…!

今までに見たことないタイプの映画だったなぁ…。サイキックホラーをそもそも見ないからかもだけど。

あらすじで「無邪気な遊びが影を落とし」って書いてるけど、全っ然無邪気でも何でもないからね!!!男の子とか最初っからサイコパスだったからね!!

子どもの皮被ったサイコパスだよ…
なんか酒鬼薔薇の事件を思い出しちゃった…げんなり。

妹ちゃんもさ、このストーリーの中だと
まともに見えちゃうけど、最初のミミズのくだりとか、これまでお姉ちゃんにしてきた事を考えると、サイコパスの素質あるよね…

子どもの中に潜む無邪気ゆえの残酷さ…とかそういうレベルじゃないんだよな。邪悪。生まれた時から大事なものが欠如してる感じ。

痛すぎて目を逸らすシーン多数
音楽も素晴らしいくらい不気味だった。

めちゃくちゃ派手な能力があるというわけでもなく、大人たちの目の届かない所で静かに着実に影響していく感じが不気味。

まじで木が折れるとか、水がふやぁーってなるレベルのCGしかやってなかった。水のやつとか、でんじろう先生に聞けば私でもやれそうなやつ()


にしても子どもたちの演技すごいわ
全員天才子役でしょ。

そして面白かったけど、3連休の憩いの映画タイムに見る映画じゃなかった。後味の悪い映画はもっとメンタルに余裕がある時じゃないときっっっつい
Aria

Aria