haru

カラダ探しのharuのレビュー・感想・評価

カラダ探し(2022年製作の映画)
3.3
2022/10/23 観賞。
大阪ステーションシティシネマにて観賞。

明日香はクラスメートから無視され1人ぼっちの女子高生。
工事中の礼拝堂で、1人お弁当を食べようとした時に井戸から無数の血だらけの手が伸びてくるのを目撃する。そして背後に少女の幽霊が居て「私の身体を探して」と言葉を残し消えてしまう。

そして、その夜携帯に謎のメールが送信される。
明日香は無視するが、深夜0時に何故か礼拝堂にいた。
そして、彼女以外にも女子から人気の高広、学級委員の理恵、大人びた雰囲気の留美子、そしてイジメられっ子の翔太が居た。
そして登校拒否をしている篤史の姿も。
翔太が都市伝説の「カラダ探し」の話をしようとしたが篤史は「バカバカしい」とハネ退け1人外に出る。赤い人が篤史の前に現れ殺され他の生徒も次々と殺されてしまう。
しかし彼等は殺された日の朝に戻されてしまう。
カラダ探し。カラダを見つけないと何度も、その日を繰り返してしまう呪いだった・・・。


橋本環奈目当ての観賞です。 
ジャンルがホラーですが皆さんレビューで言われてますが全然怖くありません。

タイムループネタ=「ハッピー・デス・デイ」
繋がりの無い生徒が一致団結する=「パラサイト」
「エクソシスト」のスパイダーウォークetc.
と色んな作品のシーンが見え隠れして映画好きにはニヤニヤしてしまいます。

しかしホラー好きの自分としては恐怖感が物足りなく消化不良になり、帰宅途中に「デモンズ」のBlu-ray BOXを購入してしまいました😁‼️
haru

haru