haru

スペンサー ダイアナの決意のharuのレビュー・感想・評価

3.4
2022/10/23 鑑賞。
TOHO西宮にて鑑賞。

サンドリンガム・ハウスに揃うチャールズ皇太子とハリー王子、ウィリアム王子。
しかし、そこにはダイアナの姿は無い。
彼女は1人で車を運転して道に迷っていた。
食堂で道を聞くもダイアナの存在に驚き答える者も居なくて途方に暮れているとスタッフ・シェフのダレンが迎えに来てくれる。遅れて到着したが、その頃にはすでにエリザベス女王が到着していて彼女は最後だった。
クリスマス休暇で3日間、この屋敷で過ごすが、チャールズ皇太子とカミラ夫人の不倫がマスコミで報じられダイアナは精神的に追い込まれていた。
子供への気持ちだけを頼りに暖房も入らない寒い屋敷で苦痛のクリスマス休暇を耐えるが・・・。


観ていて、しんどくなる内容でした。
何だろ、大きな屋敷だけど息苦しい感じがして・・・。
ダイアナに渡したチャールズ皇太子のクリスマス・プレゼントの真珠のネックレスがカミラ夫人にも一緒のモノを渡していた等、女性に対し「デリカシー無いよな」と思ってしまいましたね😅。

「王室に入った」と言うよりか
「王室に迷い込んだ」という表現が合う様な本作品。
チャールズ皇太子と離婚に至るまでの
ダイアナの心情がリアルに描かれています。

ダイアナ妃役のクリステン・スチュワート。
トワイライト・シリーズのベラ役と知り驚いてしまいました。
しっかりと大人になっていて😁。
「エッ⁉️私がダイアナ役❓馬鹿じゃない⁉️」と最初言ったみたいですが・・・。
後半には、しっかりとダイアナ妃として見えましたよ‼️
haru

haru