えむ

ウェディング・ハイのえむのレビュー・感想・評価

ウェディング・ハイ(2022年製作の映画)
3.8
いやー、シンプルに面白かった!
久々に劇場のあちこちから笑い声が上がる作品でしたし、分かりやすいストーリーですから、どなたでも気軽に楽しく観られるんじゃないかな。

結婚することになった二人、披露宴に参加するのは曲者揃い、それぞれの思惑や主張があり、キャラが立っています。

「ノーと言わないウエディングプランナー」役の篠原涼子さんや新郎役の中村倫也くんがメインなのかなと思いきや、むしろ披露宴ゲストの面々がキャラが濃くて、彼らそれぞれのストーリーのオムニバスと言っても差し支えないかも。

カラッと笑って楽しんで軽い気持ちで劇場を後にできます。
複雑に作り込む作品が増えている中、捻りすぎず、シンプルに老若男女を笑わせる作品はやはり貴重だな、というところで評価を上げています。

ただ、新婦の元カレ役の岩ちゃんは、新境地なんだろうけれど、まだまだ振り切れきってはいないかな・・・そこだけが残念。
あのお役、やる人によってどこまでも大爆発できそうなオイシイ役所だと思うんだけど・・・もっとやっちゃって良いのに。
ていうか、トリオの残り二人は間違いないんだから、やりすぎくらいやっても受け止めてくれたはず。

それを除いては、他のキャストさんは、篠原涼子さんはしれっとコメディエンヌだし、中村倫也くんはしれっと巣のまんまの彼のようにもに見えてちゃんと新郎だし、なんと言っても大久監督作品に臼田あさみさんが出てきた時の安心感よ。笑

ゲスト役の皆さんもさすがな安定感なんで、もう、ほんと気軽に観てくださいって感じです。
えむ

えむ