Punisher田中

聖闘士星矢 The BeginningのPunisher田中のレビュー・感想・評価

聖闘士星矢 The Beginning(2023年製作の映画)
2.8
星矢はある日を境に棲家を失くした青年。生き別れの姉を探す為、地下格闘技で食い扶持を繋いでいた。
あるマッチアップの日に命の危険を感じたことで闘いの最中に謎の力を咄嗟に発する聖矢。
謎の力が起因となり、突如として謎の集団から狙われることとなる星矢だったが...?

演技が〜とか、CGが〜とか、もはやそんなもんじゃない。
これは聖闘士星矢の皮を被った何かで...そもそも聖闘士星矢という皮を被れていたのか....?
全てがなかなかトチ狂っていた設定とひん曲がった規模の狭いストーリー。
特に聖衣のデザインには参ってしまったので質の高そうなティザーや広告とは切り離して見て欲しい1作。
ただ、肉弾アクションの出来が凄く良かったのは嬉しい誤算、我らが真剣佑の魅せる流麗な動きは良いし、大振り祭りな中でより際立って悠々と真価を発揮していた。
こればっかりは一生云うことになるのだが、聖衣のデザインをもう少し良く出来なかったのだろうか....
あのプレミアムバンダイでも時折、魅力的な輝きを放つ玩具、「聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)シリーズ」での連動をもってしてもダサい...真剣佑のフィギュアというだけでも最高なんだけどね...

これは単なるエンタメ被れの僕の意見なのでハマる人は意外にハマると思う。
実際、アクションとテンポの良さは良いと思うし原作を通っていなければ結構楽しめる出来だと思う。
まずは小宇宙を体感しよう🕺