主婦Z

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの主婦Zのレビュー・感想・評価

3.0
子供と一緒に。
すごく映像綺麗だし、みんなデザインが可愛くて最高なんだけど、話の内容はとっても軽くてあんまり面白くないような、メッチャビミョーな感じだった。ファンサービスだった。以下ネタバレかも。

音楽はぜんぶ懐かしくて素敵。
マリオカートパートの、青甲羅が出た時はときめいた。

映像が綺麗だったな〜って記憶が一番強くて「面白かった」って感じじゃなかった。子供向けの笑いどころも少なく感じた。

最後、あちらの世界を選んだって認識でいいの?それとも繋がってるからいつでも行けるよ的な?

とにかくあの青い星みたいな、死にたがりのキャラクターがよくわからなかった。ギャラクシーってゲームに出てくるキャラらしいけど。冷めるようなこと言って終わるのもなんかモヤモヤした。何回も生き返ることができる世界と、現実の世界の命の重さの〜みたいなこと?

ピーチが強い女性に描かれすぎていて、全然マリオの助けいらなそうなのが気になった。いまの映画でよくある「強い女性像」って感じ。あとクッパがどうしてもピーチのことが「本当に好き」って思えなかった。結婚することが目的なだけで、ピーチ自体に全く執着してない感じで怖かった。周りに女子がいないから好きって言ってる奴みたいな見え方だった。
主婦Z

主婦Z