主婦Z

ベイビー・ブローカーの主婦Zのネタバレレビュー・内容・結末

ベイビー・ブローカー(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

あまり期待せずに見たら、すごく良かったし、ぼろぼろ泣いた。

観覧車で目隠しするシーンはすごく印象的だった。母親なら誰もがそうなりえる、誰があの立場になってもおかしくないよね。なんかこのシーンは自分もその場にいるみたいな、その場の空気がそのまま凝縮されてた。観覧車ってドラマや映画でよく出る割に、そこまで印象的なシーンで記憶してることなくて、ここまで脳みそに刻まれる映像あんま無かったなって。

あと、生まれてきてくれてありがとうと言い合うシーン。みんな誰かに言いたいし言われたいよね。小さい子供の頃は言われた人も多いとは思うけど覚えていないし、大人になってからは、思われてても言われない言葉だし。あの女の子から、見てるこちらの人間たちにも、スクリーンを超えて同じ言葉を言ってもらえたような気持ちになって勝手にすごく嬉しかった。

刑事さんが預かってるの見て、いやそんなに簡単にいくかね?ご都合主義は感じた。あの後、本当の母親が迎えにきたとき、あなたはちゃんと返すことができるのか?と。子供が大きくなればなるほど、そんなに簡単なことじゃないんじゃない?

最後のサンヒョンは、もっといい解決法があったのでは?と思うんだけど、それが彼の生きていた道だったし、彼のやり方だし、人生なのかもと思えた。
主婦Z

主婦Z