yuu

この夏の先にはのyuuのレビュー・感想・評価

この夏の先には(2021年製作の映画)
3.8
ラストの詰め込み方にはちょっと??って感じだったけど、久々の青春映画で気持ちが爽やかになった気がします!

簡単な内容は、とっさについたウソが招いた思いもよらない事態。大人への道を歩み出したチェン・チェンとジョン・ユーシンが、厳しい現実に直面しながらきずなを深めてゆく。。。というような内容でした。

最近こういうキラキラした感じの映画が自分の中で足りてないなって感じがしてみることにしました笑。後は中国映画のこういう青春映画って何気に好きなんですよね。邦画の青春映画は嫌いなんですけど、何故か観れるんです笑。

久々にこういう青春映画観ると疲れるどころか、爽やかな気持ちになりますね笑。邦画の青春映画とは違った雰囲気でこういうのなら全然観たい!って思えますね!ただ、ちょっとだけ??ってなる所があったりして、所々無理矢理詰め込んだなって気がします笑。

SNSを利用して交際してるからちょっと問題あるんだろうけど、学校側があそこまでムキになって止めようとしたり退学にさせようとしたりするのはちょっとワケワカメでした。あとはユーシンのお父さんもワケワカメ。ていうか最低でしたね。

もう2人の関係性が観ていてもう最高でした!チェンの初々しさもあるし、ユーシンのすこし気難しい感じのキャラが良い感じに合っていて、それに2人の関係がどんどん深まっていくのも観ていてキュンでした!

夏に観るにはちょうど良いような青春映画でしたし、爽やかになれて良かったと思います!
yuu

yuu