おさつ

デューン 砂の惑星PART2のおさつのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
3.9
待ちに待ったpart2!奮発してIMAXのプレミアムシートで、ワイン飲みながら見ちゃいました。

part1ほどの壮大な風景はないものの、宗教と戦争の織りなす壮大な叙事詩やイコンのような映像美。
この物々しさと近世西欧風の社会構成のおかげで、シェイクスピアの演劇でも見てるかのよう。
イスラムっぽい感じの、異文化へのロマンも詰まってる。part1を見たあと砂漠に憧れてサハラに行ったばっかなのに、もう再訪したくなってきた。


ストーリー展開に関してはおそらく原作ではそれぞれ背景や心情描写があっただろう各戦闘がトントン拍子に続くので、見てるこっちは急に覚醒してくポールにチャニのような気持ちになってしまったりもする。笑
けど基本的にポールが誠実かつカリスマ溢れるので、オレツエー展開に嫌な感じはしない。
おっ、これからライバルポジになるやつか?と思った新キャラや、因縁っぽかった相手とも思った以上に早く折り合いをつけてびっくり。物語もだいぶひと段落したかんじ。
逆にpart3がどうなるのか?原作未修勢からいうと想像できなくてすでに楽しみ!

ヒットして、そのうちUSJみたいなとこでサンドワーム体験できるようにならないかな。part2見て余計に乗りたくなった。
おさつ

おさつ