ゼルタ

アンビュランスのゼルタのネタバレレビュー・内容・結末

アンビュランス(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

#アンビュランス
マイケルベイがマイケルベイしてる映画との事で鑑賞。映画の半分以上をカーチェイスで占めている本作はアクションのキレも十分ながら、命の選択というテーマも同時に扱う作品でした。主演2人の名演技により、作品に深みが増したと思います。手に汗握る136分。良作でした。

マイケルベイらしく脳筋映画を期待していたのですが、主演のジェイク・ギレンホールとヤヒア・アブドゥル・マーティン2世の名演により、人間ドラマにも深みが出る作品でした。

とはいえ、マイケルベイ。作中のほとんどをカーチェイスシーンで占めており、ドローンの空撮映像を活用しながら緊迫したシーンを作り出していました。

車も「そんな壊れ方する??」というほどの派手な壊れ方をするのでストレス解消にはおすすめです。
ただマイケルベイにしては火薬は少なめだったかな。救急車が爆破されるのは迫力あったけど。

ヤヒヤ演じるウィル個人的に好きなキャラでした。家族の為に仕方なく銀行強盗をしますが、ジェイク演じるダニーとは違い、悪に徹しきれない。なんなら人質の身を一番に考えてしまう。

対するダニーはウィルの事は大切に思っているものの、それ以外の人間は使い捨てのコマのように扱っており、「命の重み」の扱い方を差が出たのがラストに繋がったのだと思います。

ジェイクギレンホールはかつてはあまりこの様な娯楽作には出なかったのですが、スパイダーマンに出演してからはこういった大作にも出演してくれるようになりましたね。
個人的に好きな演技派俳優なので、大作映画にもどんどん出演してもらいたいです。

ヤヒヤはアクアマンから注目していた俳優でしたが今後の出演作にも期待しています。(アクアマンの続編にも出演するみたいですね)

あと、良くも悪くもエンドロールが短すぎます笑 個人的には長すぎるよりいいのですが笑
ゼルタ

ゼルタ