ザック

アンビュランスのザックのレビュー・感想・評価

アンビュランス(2022年製作の映画)
4.5
《新感覚なアンストッパブル!》
『バッドボーイズ』、『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ監督最新作!
銀行強盗が逃走用に使った車は救急車だった?!2人の強盗犯と人質にとられた救命士の運命は!主演はジェイク・ギレンホール。共演に『キャンディマン』のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世。

アメリカはロサンゼルス。元軍人のウィル(ウィリアム・シャープ)(演:ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世)は妻の手術のために保険会社に連絡するも、保険金が下りずにいた。
しかし、手術のために231,000ドルが必要なウィルは養子縁組の兄弟であり、カリスマ犯罪者で兄のダニー(演:ジェイク・ギレンホール)に連絡を取り、金を借りようと頼む。だが、「もっと稼げる」というダニーの言葉と共に、フェデラル銀行から運び出される予定の3200万ドルの銀行強盗に参加させられる...。

兄弟として仲良くやってきたダニーとウィルだが、ウィルの良心の呵責により思い悩むシーンがとても印象的。さらに映画の流れもハイスピードで物事が個人的にはテンポ良く進んでいるので、『次は何が、どんな仕掛けがくるのか』ドキドキしながら観ることが出来た。

2022年57本目
ザック

ザック