水木しげるが出演・監督するドラマ 6作品

水木しげるが出演・監督する最新ドラマや過去の作品一覧をチェックすることができます。のんのんばあとオレや、続・のんのんばあとオレ、水木しげるのゲゲゲの怪談などに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年3月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~

公開日:

2007年08月12日

製作国:

再生時間:

90分

ジャンル:

3.9

おすすめの感想・評価

すげ〜ナンダコレ‼️ 水木しげる先生の漫画 鬼太郎が動く そして、先生を演じる香川照之さんの再現ドラマと上手く融合し…

>>続きを読む

2007年香川照之主演のドラマ。原作はマンガ「総員玉砕せよ!」、ラバウルで水木しげるが自らの体験をモチーフにしており、…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

のんのんばぁの知恵袋! アニメ合成で表された妖怪が可愛い。 不思議で愉快な話も悲しい話もあった。

河童の三平 妖怪大作戦

公開日:

1968年10月04日

製作国:

再生時間:

25分
3.7

あらすじ

禁断を侵して河童の国に紛れこみ、不思議な妖力を身につけた河原三平は、恐ろしい妖怪の祟りを受けることになった。「三平、お前は不埒にも人間の分際で妖力を身につけた。妖怪世界の祟りの恐ろしさを知…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

悪魔くん

公開日:

1966年10月06日

製作国:

再生時間:

25分

ジャンル:

3.0

あらすじ

1万年に1人しか生まれないという天才少年“悪魔くん”こと山田真吾は、この世の不幸と戦う使命を負う者としてファウスト博士に認められ、悪魔メフィストと契約し妖怪退治を始める。