沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇の作品情報・感想・評価

沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇1995年製作の映画)

LA CEREMONIE

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.9

『沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇』に投稿された感想・評価

環奈

環奈の感想・評価

4.6

ギリギリの世界。単なるブルジョワ崩壊ものとしては観なかった。
過度な脚色に頼らない「普通の会話」の中で、浮かびあがる溝と感情の機微の蓄積

家族同士のショットを長回しで捉えて、ソフィーが介入するたび…

>>続きを読む

ポンジュノのパラサイトを思い出す。筋運びがうまく、一つ一つの所作に意味がある。シャブロル本人の解説によれば、本当に一シーンごとに趣向を凝らしているらしく、そのおかげで面白いとしか言いようがない傑作サ…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

-

やはり素晴らしい。これまでみたフランス映画の中でベストクラスに好き。DVDの特典でシャブロルが30分くらいでこの作品を解説してるんだけど、カメラワークをいかに工夫してるか聞くとほんとによく考えられて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ユペ姐様のミニスカパンチラ(最近観る仏映画はOut1も含めストッキングへの執着を感じる) 女たちの脚線美がすごい 部屋の鮮やかな水色と黄色 ディスクレシアものは恐らく初視聴

おもしろーーーーい。前のめりなテンポ感が心地よい。凄惨なラストに向かってポンポンポンと一直線にカットが積み重なっていく。役者の動作もカメラのスピードも全部速い。ボネールはめっちゃキビキビ歩くし、ユペ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0
皆んな1.2倍速ぐらいで動いていた。
郵便局員の女がヤクザすぎる。
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.1

意地悪いほどの強烈なシニシズム。
一度彼らの関係性がひっくり返った様は恐ろしくも、どこかそのリセットはスカッとしている。この洒脱さはシャブロル流石。
資本主義的な現実を否定するかのような彼女たちの行…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

4.4
失読症の見せ方からキャラクターの心理の移り変わり、終わり方まで素晴らしい。
en

enの感想・評価

4.5
脂乗ってるのに重くないトンカツというか、冷たいのにスッと入れる水風呂というか。
nana

nanaの感想・評価

-

ブルジョワ一家の家政婦として働くことになったひとりの女性。
しかし、彼女はある秘密を抱えている。

タイトルに書いてあるので分かる通り惨劇が起きるのですが、淡々と描かれるそれが本当に恐ろしい。
それ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事