あんへる

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIIのあんへるのレビュー・感想・評価

2.3
【2020年秋アニメ作品{全12話}】

ダンまちも遂に3期目か。
今回のベル君はモン娘に御執心な様で。


博愛主義は大いに結構だが、ご都合主義なのは正直勘弁してほしい。
それをやっちゃ駄目だろ、って展開が今回やたら多くないっすか?

ゼノス達を見捨てないことでベルの苦悩や葛藤、そして成長を描くって明確なテーマが今作にはあったんだろうけど、余計な描写が有り過ぎて肝心な部分が有耶無耶になってる気がする。

それでいて、まだるっこい展開ばかりで観ていてあまり新鮮味も面白味も感じない。
3期も続いてる作品ならもう少し内容にメリハリをつけて欲しい気もする。

キャラが無駄に多いのも考え物だな。
明確な役割の無いモブみたいのが地味にしゃしゃって来るもんだから、その分出番を圧迫されたメインキャラがうっすい存在に感じる。

あと2期から言えることだが、作画がイマイチ安定しない。
えらく動きがもっさりしてんなぁとか思ってたら、ここぞの場面でいきなり作画にレベルブースト掛けたりする。

まあ2期が結構酷かったんで、あれよりは大分マシだとは思うが、場面によって波があるのは間違いない。


2期も似たような印象だったが、3期も全体的に薄っぺらい作品に感じた。
ここまでは一応惰性で観てきたものの、この調子じゃ次があってもあまり期待は出来ないな。


結局僕には1期でミノタウロスと戦ってた頃のベル君が一番輝いて見えたよ。

頑張れ、ベル君。
いつか立派な英雄になれるといいね。


――――――――――――――――――
[主題歌]

OP
井口裕香「over and over」

ED
sajou no hana「Evergreen」

――――――――――――――――――
あんへる

あんへる