輪るピングドラムに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『輪るピングドラム』に投稿された感想・評価

テロリストの家に生まれ、取り外すことができないその罪を背負ったきょうだいの物語。

前半は謎めいた描写が多く、後半に話がどんどん進む伏線回収が素晴らしい作品。きょうだいの家族に関する謎、ピングドラム…

>>続きを読む
愛や罰は無から生まれるものではないのだと、そんな残酷さを孕んだ現実に、ここまでのロマンチシズムを宿らせて新しい価値観を与えてくれたこの作品をずっと大切にしたい。
柳
4.7
生存戦略。めちゃくちゃ面白い。最初コミカルかと思ったが後半から話が重くなる。難しい部分はあるけどそれを超える感動。伏線回収もえぐい。
肉鹿
4.1

抗いようのない罰を全身で受け止め、連結を断ち切ってまで、報われない運命からの乗換を果たそうとする"きょうだい"たちの物語。

ひと言で伝えるなら、丸の内線からぐるぐる循環する山手線に乗り換える話。し…

>>続きを読む
ユラ
4.5

生存ー戦略ーー!!!

よかったですねぇ

はじめ全く意味わからないし、りんごちゃんやば奴だし、何これ状態だったけど
12話くらいで新しいキャラ出てきて
話が動き出して、ちゃんと終わった。

幾原監…

>>続きを読む
trp
5.0

1番ハマってた隠れ超名作アニメ
テロリズム・児童虐待、実際の事件をベースにしながら、ファンタジーな世界観とファンシーなデザインをパッケージでぶつけたビックリ作品。
かなりセンシティブな土壌にエンタメ…

>>続きを読む

これは……凄い。非常に凄い。凄いのですが、評価は相当人によって割れるとも感じます。
8話くらいまでは、このアニメは「ピングドラムを手に入れる」という目標が示されるものの、「一体これで合っているんだろ…

>>続きを読む
正直文句のつけようがない神アニメです。
愛が輪る(まわる)話です。
ぜひ色んな人に見てほしい。

このレビューはネタバレを含みます

一時も目が離せなかった。離せば置いていかれてしまう、それぐらいすべてに意味があって、頭をフル回転で動かさなければいけなかった。二周目で、ひたすらメモをとった。この作品は、抽象的な表現が多く、それが現…

>>続きを読む
4.3

現実と幻想や妄想、夢を同質に描き、画面のそこかしこに象徴的な記号を配置するデヴィッド・リンチっぽい演出、そして女性的なメンタリティのある、実に幾原邦彦らしい作品。

それでも「少女革命ウテナ」(TV…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事