シャークウィザード

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期のシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

3か月間、毎週楽しかったよ、ありがとう…🙏
アニメしか見て無いから正直始まるまで不安でした。だって知らないキャラが3人も増えているんだから…。
といった不安は見ている内にどこかへ吹き飛び、新キャラ3人もそれぞれ個性があって魅力を感じてました。

嵐珠、ストイックだし実力もあるけど、中々挑戦的なキャラだなと。正直第一印象はそこまで…。侑ちゃんに真っ向から考え方の違いをぶつけてくるあたり、ライバルキャラポジションなのかなと思いました。それでも夢について自分の意見を言ってブレない侑ちゃん流石!好き…。
やっぱりかすみん可愛いよ。コロコロと表情や感情が変わるの見ていて楽しい。嵐珠が同好会のファンだったというのも好印象。先週の微妙な印象からプラス評価。
QU4RTZの結成から曲も良かった。でも侑ちゃん周りの話が最高過ぎる!!侑ちゃんが悩んでると知ったら助言をくれて支えてくれる同好会の皆との関係性、尊い!あまりの素晴らしさ、第3話の密度、内容じゃないぜ!ピアノでNEO SKY, NEO MAP!の演奏はビックリ!音色が美しくて演出も合わさって泣いてしまう。まだ最終回じゃないんだが…。
果林さんのお姉さんキャラ、競い合い高め合う感じがやはり良い。Eternal Lightカッコイイね~!
侑ちゃんへの感情が重い歩夢好き。侑ちゃんを尾行する、しずくと一緒のところを見てモヤモヤする、ちょっと不機嫌そうなの諸々良いねぇ…こういうの見るの好き。美女と野獣の歩夢とせつ菜、どっちも良き。しずくの妄想、グッド。尾行がバレて4人で遊ぶシーン無限に見ていられる。ノリノリでペンライト振り回すせつ菜可愛い。侑ちゃんがせつ菜に掴まって不満げな歩夢、自分に掴まって嬉しそうな歩夢、最高だよ!2人で観覧車に乗るところまで、ゆうぽむ成分が濃い。見る度健康になりそう。
ここまで見てきて個人的にせつ菜はまあ好きぐらいだったけど、正体明かす回でかなり好きになった。髪解いて眼鏡外して中川菜々から優木せつ菜へ変わるところ芸術的~!あと副会長結構好き。正体知って凄く動揺し、ライブ後は号泣、そういう反応好き、共感する。
堂々とせつ菜推しをアピールする副会長。その真っすぐさは結構憧れる。栞子の八重歯好き。栞子の同好会加入を遠くから寂しそうに見てる嵐珠にこちらの心も揺さぶられた。
「トキメカナイヨー!」で転がったり逆立ちしたりと挙動の怪しい侑ちゃん、面白かった。9人のライブに侑ちゃんのピアノ、ときめいた!嵐珠、孤高であろうとしながらも寂しそうな姿見せられると好きになっちゃうんだが。
嵐珠を引き留めようとする同好会の皆とミアの優しさが沁みる。英語ができなくとも映画は字幕で見ればOKと思って生きてきたが、ミアの歌が分からなくて英語ができない自分が悔しかった。ライブシーンのミア大変美人だった!嵐珠が孤高であろうとした理由が人との付き合い方が上手じゃない、相手の気持ちがよく分からないといった不器用な感じがまた推せる。満面の笑みで「ようこそ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会へ!」の侑ちゃん、主人公の姿。寝起きのボサボサ髪の果林さん可愛い。エマと一緒に起こしに来る嵐珠の楽しそうな姿、良い…。
かすみん☆ワンダーツアー!最☆高!終始かすみんが可愛い回だった。開幕から部長を気取るかすみん可愛い。部長であることをアピールしようと企むかすみん、そして失敗するかすみんの流れも無限に見られる。楽しそうな同好会の皆がいっぱい見られて大満足。写真を一緒に撮りたいけど言い出せない嵐珠がまた可愛い。線香花火が消える時のしんみりした果林さんが切ない。直後に追加の花火を出すかすみん世界一可愛いよ。皆を楽しませようと努力するのは部長の器。13人での写真撮影と最後まで完璧!こういう平和な回大好き。永遠に見ていたい。
ニャンニャン、ワンワンとかすみんをからかうしずく可愛い。時間の変化、卒業を感じさせる展開と果林さんの思いが沁みる。3年生組好き。「昨日や明日の事で悩んでいたら楽しい今が過ぎちゃうよ」。名言しか言わないエマさん。ゴーゴーで笑顔のかすみん、微笑む果林さんとお揃いで微笑ましい。
歩夢と侑ちゃんから相談受ける彼方さん、頼れる先輩って感じで好き。普段はぼんやりしてるようでしっかりしてるの良いよね。あとポニテ姿が可愛かった。
最終回で寂しく感じたけど、皆の色々なライブシーンが見られたから満足。元気が欲しくなったらいつでも会いに行きたい…いつも一緒にいてくれるの一言がどれほど救われるか。Future Parade、曲も素晴らしいし、映像や演出、これが最後の曲かといった気持ちで泣いてしまう。
3か月間沢山のトキメキをありがとう!