シャークウィザード

葬送のフリーレンのシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

葬送のフリーレン(2023年製作のアニメ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

金曜ロードショーで初回2時間スペシャルという事に驚いて視聴。原作漫画は読んだ事が無いけど、見事にはまって楽しい2クールでした。
アニメのクオリティも高く、話題になるのも納得の面白さ。知る事が出来て良かったです。
魔王を倒すまでじゃなく、倒した後の物語というのが新鮮でした。
最初は世界観やキャラクターを掴むのに時間がかかり、あまり話にのめり込めず映像が綺麗だなーぐらいしか思ってなかった。
次第にキャラが出てきてそれぞれの人物像を掴み始めた事で楽しくなった。フリーレンがドライで感情が希薄なだけではなく面白い一面もあるキャラだというのが見えてからは、どんどん作品にハマっていきました。服だけ溶かす薬を出してニヤりとした所で笑った。
ヒンメルについてフリーレンの思い出話から解像度が上がっていき、本当にイケメンだったんだと分かった。マジで株が上がり続けてる男。
こんなに愛情を向けられてたのに、「この人の事なんも知らないし…」って言われちゃうの酷…。
アウラ様、キャラデザが良いなと思ったらcv竹達彩奈で強過ぎねーかと思いました。あの衝撃的な最期は忘れられない。序盤の強敵として良いキャラだったと思ったら、人気が出て色々な所で見るようになったの笑ってる。惜しいキャラを亡くしましたね…。
フェルンとシュタルクのめんどうくさいというか、子供っぽいやり取りも楽しかった。
一時加入のザインがまた凄く良いキャラだった。大人としてパーティの潤滑剤として大活躍。加入時は特に感慨を抱かなかったが、別れる時は寂しかった。それだけ魅力的だった。別れのシーンをドラマチックに描かず、あっさりと済ませる。これも今作の魅力かと。
投げキッスをして自信満々なフリーレン、顔を真っ赤にしたシュタルクとフェルンを見て、このパーティ面白いわと再確認。
一級魔法使い試験が始まって、ハンター試験編?と思った。
キャラが続々出てきて、色々なやり取りが見られて楽しかった。
デンケンとラオフェンの祖父と孫というような関係+リヒターとか、ラヴィーネとカンネのケンカップルとか。
そしてユーベルは凄く刺さりました。これはまた凄い魅力あるキャラが出てきたな…と。1クール後半はアウラ様を擦ってたけど、2クール目からはユーベル見てた。あのジト目とか喋り方や制服、服装等素敵。フェルンが服が透けて見える魔法と言った時に防御してるの好き。あとラントを眼鏡君呼びして絡んでくるのも好き。
ミミックが人気キャラなのも納得。しょぼしょぼフリーレン好き。
複製体とフリーレンの対決はクオリティ高かった。本気で戦おうとするとこんなに強いのフリーレン。無茶苦茶だぜ…。
ゼーリエ、原作未読だから1クール目のOPで悪そうな顔で椅子に座ってるのを見て敵キャラだと思いました。エルフは不器用な人ばっかりで好き。しょぼしょぼゼーリエが面白かった。

話を知ってから「勇者」の歌詞がガンガン沁みてくる。
続きが見たいです。またフリーレンたちに会いたい。