シャークウィザード

勇気爆発バーンブレイバーンのシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

勇気爆発バーンブレイバーン(2024年製作のアニメ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

衝撃の1話が話題になっていたので視聴。
1話1話の密度が凄く濃くて楽しかった。シリアスをやった直後にギャグを始めるし、ギャグの途中でいきなりシリアスに入るし。
今回も面白かったと思いきやまだAパートだった事が何回もあった。
生理的に受け付けない、拷問、ボクシング、水着回と謎のギャグが沢山あったの良かった。
バトルシーンは綺麗にカッコよく動くし、メカのデザインがどれも個性的で良き。
ブレイバーンの技名は長い方が強くてカッコいいと思ってるんじゃない?分かる。
イサミへの愛情が重すぎる謎のロボ、ブレイバーンにハマって毎回毎回何をするのか注目していた。イサミが関係ない時はいたってまともだし、奇抜な提案に見えて実は適切だったというのも面白かった。沢山の面白シーンだが、ブレイバーンの正体が判明してからはイメージがガラッと変わった。妙にデスドライヴズに詳しかったり、本質を突いた発言はそういう事かと。
ニヤリとしたブレイバーンの悪人面が好き。
ブレイバーンのキャラにハマっていたから正体には驚き、最後は寂しくも感じた。
イサミが訳の分からぬまま乗せられて戦わされて、拷問されて、服を脱がされて…こんなに可哀そうなシーンがいっぱいある主人公…。
11話で遂にブレイバーンともイチャイチャな関係に…。落ち込んでたと思えばキレる、怯えから勇気を出して覚醒と感情の起伏が激しくて見ていて楽しい。心が壊れて白旗降参時の声や顔がまた良い。精神が成長して困難を乗り越えられても次の困難で心が壊れるという、成長したらずっとブレないという超人的でないところがリアルで親近感を覚えた。
スミスはむしろ貴方が主人公ではと何度も思った。可愛い女の子に好かれ、ヒーローに憧れる姿勢や心に秘めた思い、ヒーローになろうと努力する姿等主人公かと。覚悟の決まった相打ちは衝撃だった。
ルルちゃん、ガガピー可愛いマスコット枠かと思ったら終盤でどんどんヒロインっぽくなっていった。可愛い。スペルビアいやオジサマとの関係が深まっていくのも尊かったぞ~!スーツ姿も好き!
他のキャラ達も個性的で魅力的。会話から性格は見えるし相手に抱く感情も見えるのはキャラ描写が上手いと思った。
デスドライヴズ、2体ほどあっさり処理された奴がいて笑った。
勇気爆発って何なんだよ最初は思ったけど、これは勇気爆発。
最終回なんて怒涛の超展開でこっちの感情も爆発した。
残念なのは12話しかない事。もっとイサミとスミス、イサミとブレイバーン、スミスとルル、ルルとオジサマ、イサミとその他色々なキャラ達のやり取りが見たかった~!