シャークウィザード

リコリス・リコイルのシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

リコリス・リコイル(2022年製作のアニメ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

放送当時に流行っていたけど、タイミングが合わず。
今になってようやく完走したけど、話題になるのも納得の面白さとキャラの魅力。

日常回で千束とたきな、喫茶リコリコやDAのキャラクター達をそれぞれ素敵に描き、シリアス回で千束の心臓や真島との対決を進めるというバランスの良さ。軽すぎず重過ぎず、絶妙な塩梅で楽しかった。

千束の明るさとたきなの真面目さがかみ合ってバディものとしても面白い。ある程度成長、達観している千束と関わることでたきなの成長、変化が見られて面白かった。堅物なキャラが次第に可愛さや天然なところを見せてくるのが刺さった。下着やパフェといった爆弾要素を本人が気にしてないの良い…。
たきなのポジションは2号ライダーでしょ。
シャッターをぶち破って千束のピンチを救いに来るのカッコよくてテンションぶちあがった。

明るく陽気で達観したところのある千束が時折見せる弱さとか迷いとかがまたキャラの深みを一層増す。振袖姿を見た時は私も気持ちがミカになってた。

ドンパチ派手に打ち合い、肉弾戦もあるというアクションも見ていてワクワク、楽しかった。

最後のちさたき再会からのやり取り、そしてワイハーという皆生きて再び楽しく一緒に過ごしているというラスト、非の打ちどころが無い。
ハワイアンな衣装で出てくる千束が楽しそうで本当に良かった。