ef - a tale of melodies.に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ef - a tale of melodies.』に投稿された感想・評価

2期が本番。
引き込まれ方が半端じゃない。
基本会話劇なので集中しないと内容をポカしちゃうのが難点だがそこが良い。

なぜなら会話劇を描くシャフトが一番輝いているから。
kai
5.0
非の打ち所がない
アニメーションも実験的で今見ても斬新に思えるしOPの演出とかも拘りがあって各回ごとに比較するだけでも面白い。
5.0
シャフト最高傑作!終盤バカ泣いた
演出や音楽は前作の良さを引き継いでおり、最後にここまでの全てが綺麗に繋がる構成は見事
色々な要素が完璧に噛み合った名作
4.1

このレビューはネタバレを含みます

OPED自動スキップオフにすること コロコロ 変わる

エロゲアニメ ツートップに(ヨスガノソラ)(key作品除く)
悲しき過去はだろうなと想定済みだった
怖演出 迫真演技 一期より重く
11話で一…

>>続きを読む
わ
4.9
『陽のCLANNAD、陰のef』

シャフト最高傑作と言われるのにふさわしい神作品。

最後で物語が綺麗に繋がったのは本当に感動。
シャフト独特の演出がとにかく凄い

「聴こえますか、真実の旋律」
1期で分からなかった部分が描かれているので1期を観たら絶対に視聴をお勧めします。

普通に泣けました。もっと早くこの作品を知りたかったです。

「10年、この作品に出逢うのが遅すぎました。」
久々になぜ今まで観ていなかったのかと後悔を感じた作品。

1期から引き続き、OPや各演出、描写のセンスは抜群で、それぞれ紡いできた物語が織り成し、集大…

>>続きを読む
言葉で言い表すことの方が難しい
そんな感じの作品でした。
この作品はこれからも隠れた名作であってほしい
桜
5.0

こんなに演出が長けている作品今までに出会ったことない程に良かった。それに続きが気になるような終わり方でどんどん引き込まれてしまう!1期で謎の多かった雨宮優子という人物について徐々に紐解かれてそれがキ…

>>続きを読む

こっちもOP最高。
ジュブナイルな1期に対して大人にフォーカスしてる分内容の重さが増してたけど、人間の弱さをしっかり描いててぐっときた。瞬きの件で最後涙腺持ってかれました。
あんまり見たことないんだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事