カレイドスター 新たなる翼のアニメ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • カレイドスター 新たなる翼の情報・感想・評価

カレイドスター 新たなる翼(2003年製作のアニメ)

公開日:2003年10月04日

制作会社:

4.4

『カレイドスター 新たなる翼』に投稿された感想・評価

長いけど全部見てよかったってきっとみんな思える熱血スポコンアニメ。
8787

8787の感想・評価

4.0

熱血スポ根サーカスアニメのシーズン2。

立ち塞がる壁を次から次へと乗り越えていく様はまるで朝ドラ。

レイラとの天使対決、争いの無いステージを実現して真のカレイドスターになるラストは感動必至。

>>続きを読む

天使と悪魔、競争と協調、どちらかを否定するわけでもなくどちらも受け入れようとする心、居場所を作ってあげようとするソラの気持ち。相当大きな壁に立ち向かったからこそ見えてきた景色、ソラなりの最終地点が集…

>>続きを読む
Train

Trainの感想・評価

4.4
希望は夢へ、そして夢は誇りへ。とんでもないレベルでツンツンしてる奴が新キャラとして二人も出てくるので快活なそらがあまり見れず展開的にも心苦しいものがあるが、それらを越えた先の最終回の感動は忘れ難い。
Yumyum

Yumyumの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃめちゃ良かった。

幼稚園?小学生?の頃にロゼッタのディアボロ回(多分、ロゼッタの初登場回)とメイがデーモンスパイラルを披露する回のみ観たことがあり幼心ながら「主題歌が印象的なアニメ」という感…

>>続きを読む
tan

tanの感想・評価

5.0

見ながら、明らかに群を抜いた作品だなと思った。
昔2chとかでよく挙げられてた作品の1つだった記憶で、なんだかんだ見ずにここまできてしまった。

50話ある中で、途中でダレることもなく、
1部と2部…

>>続きを読む
明らかに無茶なスポ根展開やネチネチした人間関係模様も含めて味わい深い。この手垢のついてそうなテーマでここまで嫌味なく語れるのは素直に驚く。恋愛にそこまで依存していないところもポイント。

このレビューはネタバレを含みます

前シーズンと変わることなく楽しめたが、くり返しになるのでその感想はここでは書かない。その代わりに、後半でそらが目指す「争いのないステージ」について。

ある意味、社会主義的な発想だと思う。競争がある…

>>続きを読む

未だに誰も成し遂げていない真のカレイドスターを目指す苗木野そらのサクセスストーリー

高圧的なパートナーやライバルの登場、レイラさんとの関わり方の変化により、夢に向かって真っ直ぐ突き進んでいたそらが…

>>続きを読む
ひな

ひなの感想・評価

5.0
最後も最高の終わり方。人生で出会えて良かったアニメの代表。みんな見て〜
>|

あなたにおすすめの記事