機動戦士ガンダム 第08MS小隊のアニメ情報・感想・評価・動画配信

機動戦士ガンダム 第08MS小隊1996年製作のアニメ)

公開日:1996年

製作国・地域:

  • 日本

制作会社:

4.0

あらすじ

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』に投稿された感想・評価

3.9
0

知っているモビルスーツが丁寧に描かれ動いていたのがなにより良かった。パイナップル頭のおじさんは強かったなー

ただ人間ドラマの方はなんというかぜんぜん普通でかなり流し見。パイナップル頭のおじさん以外…

>>続きを読む
滝
2.7
0

流石にグフカスと戦う所おもろい
というより他に殺陣って感じの戦闘ないからこんだけ作画良くて印象に残るMSがグフカスくらいしかいない
藍染の声のラスボスがBLEACHの3話目レベルの話をしていて11話…

>>続きを読む
3.9
0

ガンダムでありつつ、地上戦ということもあってミニタリー要素多くて好き。キャラクターも粒立っていて、そこまで多くない登場人物で描き切ってるのは高評価。
ガンダムではあるものの、本質は戦争なんだってこと…

>>続きを読む
3.4
0

宇宙世紀0079年10月6日〜12月1日。

本作は地球連邦軍の東南アジア作戦を描く。『機動戦士ガンダム』で言えば、アムロが母親と会う頃〜ジャブロー基地を脱出した頃。すなわち、ジオン公国が地球方面軍…

>>続きを読む

地球連邦軍第08MS小隊員達の地上での戦いを描く初代の外伝作品の1つ。
ミリタリー要素強めで戦闘シーン&メカの描写が派手なのが特徴でストーリー展開もテンポ良く08小隊長のシローとジオン軍兵士の女性(…

>>続きを読む
-.-
-
0
けっこう恋愛
08小隊のメンバー良い
カレンとエレドアが特にすき

地上戦おもしろいね。12話と言わずTVシリーズ2クールでも観れたよ。

音楽も作画も90年代のにおいが濃く感じた。個人的には、ほぼ同時期のサンライズ作品『カウボーイビバップ』とも重なる。なんて思って…

>>続きを読む
戦争でも分かりあえる人間はいるんだを体現した作品
ノリスが武人キャラで気に入った
ミリタリー要素がまたいい
aco
4.0
0

「一年戦争」末期の宇宙世紀0079年10月の東南アジア戦線を舞台として、地球連邦軍のシロー・アマダ少尉が、赴任途中で出会ったジオン軍の女性アイナ・サハリンと敵味方を超えた絆を深めながら、過酷な地上戦…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
シローが望んでた08小隊隊員を誰も死なせず、アイナとも添い遂げられてて良かった

ラスト・リゾートでしっかりハッピーエンドになっててうるっときた

グフカスタムが一番かっこいい

あなたにおすすめの記事