機動戦士ガンダムΖΖの17の情報・感想・評価

エピソード17
奪回!コア・トップ
拍手:3回
あらすじ
ランチでやってきたメッチャーは、ブライトにエゥーゴからの指令を携えていた。それはアーガマ一隻で小惑星衛星アクシズを破壊せよという無謀な内容だった。 アーガマがハイメガ粒子砲のテストを行おうとした時、捕虜になっていたキャラがシンタを人質に取りコア・トップで脱走した。ジュドーはキャラを追跡するが、そこへ廃棄コロニーでチャンスをうかがっていたゴットンの新型MSガ・ゾウム隊が現れる。 ルーやエルたちの援護でMSガ・ゾウムはキャラを救出し退却するが、ジュドーたちは突如現れた黒いMS「キュベレイ」のファンネルに翻弄される。ブライトは援護のハイメガ粒子砲を発射するが、キュベレイMk−IIはそれを難なくかわすのだった。
コメント7件
ラパッラパッラー

ラパッラパッラー

このコメントはネタバレを含みます

子ども向けにしてはちょっとお色気っぽいのもあるし、誰向けのアニメなんだろ。主砲は強い。
PANDADA

PANDADA

このコメントはネタバレを含みます

改修され、ハイメガ粒子砲を装備し、メガライダーも配備されるようになったアーガマ。 改修は見事ですが、相変わらず、目的地もなく宇宙を浮遊している印象です。 グリプス戦役で疲弊したエゥーゴの主力艦なのに、具体的な命令が降りて来ないかなり辺な状況。 技術士官のメッチャー・ムチャは前話からの引き続き登場キャラですが、かなり情けないキャラではありますが、仕事は有能で、今回の改修はアーガマにとってはかなりデカい補強です。 ゴットン達の戦闘とキャラの脱走を軸にしたストーリーは相変わらず陳腐ですが、終盤のプルとキュベレイMk-IIの登場は見事で、ここだけはちゃんと富野御大の脚本なのかなぁと。 ジュドーはそのままアクシズに向かいますが、ん?アクシズってそんなに近くなの?全体像がわからないし、アーガマの現在地が皆目わからないんですが、ノーマルスーツも着ないで飛び出したコア・ファイターでたどり着ける距離なのかしら? この辺のいい加減さ、設定の甘さがいかにもΖΖっぽくて、やっぱ嫌いです(笑)。
いいね!1件
なつめ

なつめ

今回何かの企画なのかと思うくらい作画が北斗の拳だった
いいね!1件
まー

まー

相変わらずコメディタッチでガンダムっぽさが無い(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)💦 緊迫感がないから戦闘シーンも退屈なのよね🥱
いいね!3件
えりみ

えりみ

キャラ・スーン脱走未遂 青いキュベレイ😲 出力60%でコロニーレーザー級の威力を持つ主砲😱 ジュドー一人で先走る😨
いいね!7件
がみ

がみ

プルー!!!!
いいね!1件
KEiGO

KEiGO

このコメントはネタバレを含みます

紫色だ…と思ったらキュベレイMk-Ⅱは人エルピー・プルのパーソナルカラーで塗装されてるのね。
いいね!2件