Ryu

ヨルムンガンドのRyuのレビュー・感想・評価

ヨルムンガンド(2012年製作のアニメ)
4.0
HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地域でビジネスを展開する武器商人 ココ・ヘクマティアル。新たに少年兵のヨナを私兵に加え、計9人の私兵たちと共に、ビジネスを行いながら、様々な先頭を切り抜けていく。

月刊サンデーGXで2006年から2012年まで連載されていた漫画をアニメ化したもの。
基本的に1、2話完結型のストーリーで展開されていきますが、全体を通してしっかり軸はあります。
武器商人と私兵たちの旅を描いており、ミリタリー調なテイストです。色んな銃や兵器が火を吹きまくる様は問答無用にかっこいいです。
あくまでも武器売買のビジネスということで、ガンアクションものにしては妙に落ち着いた雰囲気もあってイイんですよね。
ココや私兵の面々、敵に至るまで、みんな個性的で魅力的なキャラクターばかりでした。武器商人と兵士の関係とは思えないココと私兵たちの間柄・掛け合いも良きです。特に好きなキャラはレームとバルメですかね。レームの狙撃、バルメのナイフさばきがかっくいい〜。
これまた渋かっこいい、センスのある作品に出会いました。2期も観ます。
Ryu

Ryu