Ryu

カウボーイビバップのRyuのレビュー・感想・評価

カウボーイビバップ(1998年製作のアニメ)
4.1
この音楽、このアニメのオープニングだったんだぁ!
SFと西部劇を組み合わせたような作風、一つ一つの粋な演出、西部劇らしいカントリーやゴリッゴリのジャズなどの音楽 などなどもう全てがオシャレでロマンまみれでめちゃくちゃカッコよかったです。
自分が生まれる前の作品なのに全くもって古さを感じない、むしろ斬新。
一応本筋の物語はあるが、基本的には1話完結型の構成となっています。1話たった20分強ながら、その雰囲気もあいまってめちゃくちゃ濃い〜ものになっていたと思います。
キャラクターもみんな魅力的。山寺宏一、石塚運昇、林原めぐみなどの知名度も実力もピカイチのレギュラーメンバーに加え、毎話毎話のゲストもめちゃくちゃ豪華。彼らの声でオシャレな掛け合いしてるだけで何杯も飯食えます。
ゴリッゴリのハードボイルド回ももちろんいいんだけど、個人的にはコメディ回もけっこう好きです。ふざけているのにオシャレでカッコイイなんて反則でしょ、それでいてスベったりしてないし。
カッコイイしか言ってない気もするけど、ホントにそれくらいにセンスが爆発した作品だったと思います。
Ryu

Ryu