あんへる

恋は世界征服のあとでのあんへるのレビュー・感想・評価

恋は世界征服のあとで(2022年製作のアニメ)
3.8
【2022年春アニメ作品{全12話}】

まずオーイシ×ゆかりんの主題歌、560000点。ドッカーン! (CV:安元洋貴)

戦隊ヒーローのリーダーと悪の組織の女幹部が実は恋仲だった。
そんな色々な意味でバレたらヤバいクレイジーラブコメ。

この初期設定と構造だけで既に滅茶苦茶面白いし、実質今期のラブコメ枠はかぐや様と本作の2強でバチバチだなーとか思ってた。
しかし、思ったよりピークが長続きしなかったなーというのが観終わってみての感想。
前半の爆発力は凄まじいものがあったが、中盤以降はそれがパターン化して終盤に至っては完全に飽きがきていた。
詰まる所、恵まれた設定に胡坐をかきすぎて構成やキャラの使い方に今一つ工夫がみられなかった。結果、最終的には凡庸なラブコメ作品に成り下がってしまったかな、という感じ。非常に勿体無い。
まるでスポーツの名門校に特待生として入学してきたエリートが、努力を怠りメンタルが腐り徐々に零落れていく様をみているような気分であった。

王女シリーズ絡みのエピソードに尺を使い過ぎて、イエローとピンクが中盤以降は完全に空気と化していたのが個人的には残念であった。
ゲッコー側に味の濃いキャラが固まってるのはわかるが、もう少し彼女達を掘り下げてあげてもよかったんじゃなかろうか。(まあそれを言ったらブルーなんて終始空k…)

特に最終話なんて他に色々遣り様はあったと思うんだけど…。
でも終始デス美さんが可愛いかったのは明確な救いであった。
そう、可愛いは絶対的な正義なのである。


-------------------------------------------------------
[主題歌]

OP
 オーイシマサヨシ「恋はエクスプロージョン(feat.田村ゆかり)」

ED
 DIALOGUE+「恋は世界定理と共に」

-------------------------------------------------------
あんへる

あんへる