四畳半タイムマシンブルースのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『四畳半タイムマシンブルース』に投稿された感想・評価

4.0
0

本で読んだ味わいをそのまま映像化してくれて嬉しい気持ちと同時になぜここまで忠実に映像化できるのかという疑問も湧いた。

なぜディズニープラス限定なのかはまったくもってわからない。

タイムマシーンブ…

>>続きを読む
たぴ
3.4
0
先に予習もしてないし、これしかみてない。でも楽しめた。独特なナレーションの早口で難しい言い回しと独特の画風、京都の世界観がなんとも面白かった。名言が多数。
4.6
0
四畳半神話大系観てた時に感じた、1話1話をもっと観たい願いが叶ったようで良かった。
-
0
映画館で唯一3回見ました。
入場特典が欲しくてすみません。

VSをつかう師匠に🫰
古手
-
0
京都へ越してきて数ヶ月、この映画でやっと京都が少し好きになった気がする

街並みが綺麗、知っている場所が美しく描かれていて嬉しくなった
70111
4.3
0

あのサマータイムマシンブルースをどうやって四畳半の世界に落とし込むんだろうと思ってたけどとても面白かった。

大きく削られたり設定捻じ曲げたりもなく、かといって増えた話は蛇足ってこともなく。
まぁ上…

>>続きを読む
-
0
真夏にて
冷房壊れ
肝冷やす

ループするリモコンバトンリレー。
師匠という名の守り神。
ヴィダルサスーン命。
恋路の行方、馬の骨の考える事は同じだ。

6話目は曲者OZとの前日譚。
赤
4.0
0

高校生だったときに四畳半神話大系の小説を読んで、最近Disney+でたまたまこのアニメを見つけたので観たら青春を思い出して泣きそうになった。

見事な伏線回収に感動というよりは大層なSF設定とキャラ…

>>続きを読む
4.0
0
世界観、色味、キャラクター、やっぱり全部好き‼️最高‼️新作?続編?見れて嬉しい

キャラクターの声を聞く度、なつかしい気持ちになるね

四畳半✖️サマータイムマシンブルース好きの私得でしかない漫画。本を先に読んでいたのと映画を見たことがあったので、内容は知っていたけど、やはりアニメで見ると最高でした!
特に最後の1話は多分アニオリ?…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事