トモダチゲームの1の情報・感想・評価

エピソード01
あれ? 友一君は友達を疑ってるの?
拍手:21回
コメント16件
gcn

gcn

友達は金より大切だ
「修学旅行、みんなで行こうって約束しましたから」の「みんな」が何か分からない新聞配達のおっちゃん好き たぶん友達ていう概念知りはらへん
いいね!1件
REPENTIA

REPENTIA

マナブくんだけヌルヌル動いてて笑うww
いいね!1件
MeiHong

MeiHong

推しの小林千晃くんが出てるのに録画ためてて今更ながらのスタート😅 千晃くん良いね!影のある感じがハマってる!ラストのゲスみのあるセリフがよき。 修学旅行の金……そんな大金の徴収を生徒に任せるのもどうなんだ……… マナブくんがコナンくんや。
Haru

Haru

ようやくアマプラにやってきた!!🥳🙌🏻 千晃くんめっちゃハマってる🥺 そしてマナブくん役楽しみにしてたんだけど、コナン〜!!(高山みなみさん) ダンガンロンパの大山のぶ代さん然り、普段明るい国民的なキャラ演じてる人がサイコキャラやるのって違和感があってさらに怖い感じになる😶
いいね!1件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

今の時代、修学旅行のお金を生徒に任せるか?(笑) まぁ本題は、友達5人で借金返済に向けた心理ゲームをしていくお話っぽい! 1話のこっくりさんで、友達を信じられなくなっていくところがもう面白い
いいね!1件
ウシュアイア

ウシュアイア

仲良し5人組の高校生が莫大な借金を背負ってのサバイバルゲーム。 この手の作品の源流は、心理戦がウリの麻雀漫画や博徒モノにあり、そこから派生した『ライアーゲーム』やSF要素が加わった『未来日記』などにつながり、『HUNTER×HUNTER』のハンター試験にも採用されている(笑) そのためこの手のネタは手垢にまみれている。斬新さや意表をつく展開にしないと子ども向けの焼き直しになってしまう。 登場人物の設定やキャラデザが古臭い。制服が学ランにセーラー服だし、母と先生のセリフもありきたり。うーん、様子見かな。 とは言え、高山みなみさんが当てているマナブくんは本当に不気味。ハガレンのエンビー同様悪役もハマる。
いいね!5件
ヴレア

ヴレア

いきなり拉致されて借金背負わされてゲームさせられる系。 「トモダチゲーム」という事で、いかに友達を信じられるのかが重要そう。 こういうのって裏方は謎に包まれている事が多いが、普通に最初から出てくるのは珍しい。 キャラ紹介の所でプロフィール長々と出るのに一瞬…。読めねぇー。
いいね!2件
yua

yua

面白い! 裏切りってすごい😢😢
kuroerei

kuroerei

テンポは良い。さっさと相関図出してさっさと1ゲーム消化してって流れは正しいと思う。ただ、折角cv高山みなみの進行役という美味しいマッドキャラ出したのに、裏で高みの見物決め込んでる奴らを出しちゃうのはなぁ……もうその時点で安っぽくなっちゃうし、マナブくんの狂気感も薄れちゃう感じ。そこはすごく残念
いいね!2件
まちかど

まちかど

試しにみてみたけれど、次もみたくなった。 マナブくんに恐怖を感じた。
いいね!1件
Chacha

Chacha

2022/04/14 原作未読、ドラマ視聴済み なんで今更アニメ化??? マナブくんがコナンなのよ。。。。。
ひろ

ひろ

ライアーゲームみたい
Misaco

Misaco

キャラ紹介一瞬なのに文字が多すぎるんよ。 ろくに日常パートも描かれないままライアーゲームのファイナルみたいなテンションになってるけど急いでる?大丈夫? 味気ないキャラデザのようでそれぞれ相当なもの抱えてそうなのが伝わってくるOPEDの作りはよい🙄
いいね!2件
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読 ズッ友5人が巻き込まれる謎の借金返済ゲーム、果たして裏切り者は誰なのか?というデスのないデスゲームテンプレをこれでもかと使ったサスペンス。 キャラ紹介を全く読ませる気のないスピードで流し、さっさとゲームへ移行する力技はジャンクな味わい。 初回のフックにここを持ってきたかったんだ!とでも言う様なクリフハンガーはあるものの、そのために圧縮された展開は原作ファン向けって事かもしれない。 映像も演出面もどこか一世代前のソレなので、少しノスタルジーな気分になれる一本な気もしました。
いいね!2件
とろろ丼

とろろ丼

面白そう
いいね!2件