ごっちゅん

よふかしのうた 第1期のごっちゅんのレビュー・感想・評価

よふかしのうた 第1期(2022年製作のアニメ)
3.7
"夜ってのは自由な世界なんだぜ"

夜中にふたりぼっち🫣

不登校の夜守コウが夜の街で出会ったのは吸血鬼の美少女だった…

子どもの頃って夜ふかしに憧れるの何でだろう?普段とは少し見え方が違う景色を見たいからか、やっちゃいけない背徳感か、誰もいない自分だけの世界を楽しみたいからなのか。

絵が綺麗。✨
夜空や家から漏れる明かり、街灯など発光するものが重なって色々な色に変化している。
まあ実際に夜景があんなに綺麗な紫に見えたことは一度もないけども。笑

夜更かしをしてしまうのは今日という一日に満足していないから、という理屈は何だか納得してしまうね。
ただただ一日を無為に過ごしただけなんて日はもったいない気がする。けど本当はそんな風に思わなくていいはずなんよなあ。

退屈な日常から抜け出す為に、吸血鬼という非日常をなんとなくの気分で享受しようとしている気がする。

吸血鬼になるためには吸血鬼を好きにならなければならない。
ラブとコメディの境目をうまいこと行ったり来たりしてる感じで割と好きです。

Creepy Nutsの主題歌がハマっていたので評価上がります!このアニメで初めてしっかり聴いたかも、、笑
ごっちゅん

ごっちゅん