垂直落下式サミング

範馬刃牙 第2期<地上最強の親子喧嘩編>の垂直落下式サミングのレビュー・感想・評価

4.5
最強伝説完結ッッ!!
勇次郎と戦うことを決意したバキ。世界屈指の肉体派ビスケット・オリバ、恐竜時代から甦った原人ピクル、常軌を逸したバトルに身を投じる武者修行の末に、地上最強生物の称号をもつ父の前に立つッ!
イメトレのカマキリ、ゴキブリダッシュ、イヤミかキサマ、トリケラトプス拳、エア夜食、等々…かなりネタも大味になってくるのがサードシーズン範馬刃牙。
バキが実父・範馬勇次郎に立ち向かい、激闘の末に両名が認めあうことで、少年のエディプスコンプレックスの物語はこれにて決着ッ!マンガとしてはここで一旦終わっているんだけれど、ボクがいちばん好きなシーズンは、この先の刃牙道なものですから、なんとかかんとか映像化してほしいッ!頼んだNetflix!
現代に甦った最強のサムライ宮本武蔵vs現代格闘技の戦士たち!半笑いで語られがちな第四シーズンだけれど、武蔵のキャラクターは最高ッ!!
これまで創作物のなかで描かれてきた宮本武蔵像とは一線を画していて、現状において最も進んだ人物解釈をしていると思う。渋川vs独歩の「息の根止めて決着だろ」って言葉がお遊びにみえてくるくらい強烈な実戦派キャラクターだ。
もっとみんなにバキを啓蒙していきたい。連載中のシリーズも期待大。一日三十時間の鍛練という矛盾をし誰よりも努力している()のに、いまひとつ強くなりきれなかったジャックが、ついに武に開眼したのだってところからはじまる面白さがバツグンなのよ。
宮本武蔵が示した「血生臭かろうが卑怯だろうが勝ちゃあいいんだよ」って勝負観の流れを組んでいるのが興味深いし、それを現代組で引き継いで実践しているのが、誰より勝ちに貪欲なステゴロ屋のジャックという納得できる人選が素晴らしいんだから!今からでも是非ともシリーズを追いかけてほしいんだよな。
バキの異母兄弟で、ほとんど同じ境遇であるにも関わらず、実は報われたことのなかった兄・ジャック・ハンマー(範馬)という男が、遂に覚醒し灼熱の時間をむかえている。ケツノ穴ヲ晒シテデモ勝ツ!!!おめえってやつぁ!最高じゃないですか。