ハイスクール!奇面組に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ハイスクール!奇面組』に投稿された感想・評価

4.0

百花繚乱のアニメ大国・日本。その数ある作品の中でも、いかにも日本らしいギャグアニメの王道と言える作品ではないか。

個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる軽快なギャグの数々は、今観ても思わず笑みがこ…

>>続きを読む
3.6
子供の時、親が見せてくれなかったので大人になってから見た

ギャグマンガは好き

このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃、親の影響でDVDを借りて見てた

豪×千絵 が好きだった

最後の夢オチはえぇ、ってなった
SOL
3.6
ジャンプでも毎週読んでた。
主題歌はおニャン子クラブの派生ユニット。結構いい曲が多かった。
最終回は賛否両論。
3.8

個性の追求!これを余すことなく魅せてくれる。名前でボケるくらいの緩いアニメは気軽に見れるし、クスッと笑えるから元気になる(笑)
びっくり人間感が大好きだし、何より個性を隠すのではなく生かしてるところ…

>>続きを読む

令和に奇面組復活マジか……。

頭が悪い、酒豪、女の子っぽい等々、マイナスに捉えられがちな個性も一つの個性として扱った作品。
今だったら差別だポリコレだと袋叩きにされそう。
そういう人らに問いたい。…

>>続きを読む
3.2

当時、いちばん夢中だったギャグ漫画。小学校が窮屈で、その自由さは憧れで、一堂零はヒーローでした。作家を追いかけ、ジャンプフェスまで参加。良い思い出。アニメも、かなり原作を忠実に再現されています。

>>続きを読む
3.7
今放送すると差別やポリコレなど言われかねないと思うが、とても面白かったし、個性は良いことというのがテーマなのですごい良かった。
普段バカやってるが、大事なとこは決める一堂零がかっこよかった。
4.0

中学時代にBOOKOFFで文庫版を全巻揃えたのが懐かしい‥‥
全く世代ではないが、個性を恥じるな!堂々としろ!という奇面組ら変態たちの狂乱コメディは読んでいて飽きなかった。まあ確かに諸事情により終盤…

>>続きを読む

今見て面白いかは正直疑問なので見ないが、あの時代ファンかどうかは置いといてこんな凄いアニメはなかなか無かった。
苦手だったおニャン子クラブも奇面組の歌はめちゃめちゃ好きだった。

そして何より今現在…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事