ろく

うる星やつら 第1期のろくのレビュー・感想・評価

うる星やつら 第1期(2022年製作のアニメ)
4.4
もう毎週毎週、金曜の夜にネトフリで見るのが楽しみでした!まあ50オーバーの「お前ら」に刺さるアニメだから今の人が見ると「令和でこれ?」って気になるじゃない。でも僕はこれでいいのだよ。

嬉しいのは原作や1980年代のアニメとストーリーは変えてないこと。だからわちゃわちゃ。だからむちゃくちゃ。いいんだよ、昭和ってのはこんなカオスの時代だったんだから。

それでも令和の技術力で画面はすっかりパワーアップ。オープニングの曲も大好きだしエンドロールも好き。ああ、中身なんかなくていいんだよ。ぽやっとこれ観て幸せな気持ちになるってーの。

でたまにラムとあたるの恋愛を「少しだけ」書くのも昭和的で大好きだ。今のアニメと比べるとなんでこんな内容ないんだよとか思うかもしれないけど僕はこの程度でいいんだから(くどい)。

クラマのR15的なネタやCAO2の虐待ネタなどもう今はあまりかけるには躊躇してしまうネタだけどこの「疾走感」こそうる星やつらだと思いにやにや見てました。

ということで感謝感謝。そしてそのままシーズン2になだれ込みだからな。
ろく

ろく