僕のヒーローアカデミア 第2期の20の情報・感想・評価

エピソード20
知れ!昔の話
拍手:15回
あらすじ
職場体験が終わり、出久をはじめ生徒たちが学校に戻ってきた。ヒーロー基礎学の授業で出久は「ワン・フォー・オール フルカウル」を披露してクラスメイトを驚かせる。その放課後、出久はオールマイトから「ワン・フォー・オール」の成り立ちと、それが生まれた根源であり、“個性”を奪い他に与えることができる“個性”を持つ巨悪「オール・フォー・ワン」のことを聞かされる。「オール・フォー・ワン」は、オールマイトらヒーローたちが守る「平和」を壊そうと、自らの後継として死柄木を育てようと、暗躍していた―!
コメント14件
桜餅あい

桜餅あい

鑑賞日:2024年4月11日( Hulu )
ゆか

ゆか

重要回。ワンフォアオールの話。個性を人に与える個性 個性をためる個性。
タロウ

タロウ

やっつけ「私が来た」笑った もうすぐ1番好きな合宿編だー!
らき

らき

3/6 ワンフォーオールの起源
00

00

個性を人に与える個性、個性をためる個性
sames

sames

このコメントはネタバレを含みます

昔の話。オールフォーワンという元祖ヴィランが人の個性を吸収、分け与えて悪の組織編成。弟に個性をためる個性与えたら弟は無個性でなく個性を人に与える個性を持ってた。これが引き継がれてきたワンフォーオール持ちの元祖に。 オールフォーワンは不死的な個性で今もまだ生きてて、死柄木を操ってるんです。 この後、ほのぼの学園パートとシリアスパートが大きく二分してストーリーが続くようです。
あみ

あみ

ワンフォーオールの話、、、超大切回
パニエさん

パニエさん

グラントリノは無名のヒーローなんだ ヴィランが知らないだけかと思った オールマイトまじかよ・・・・・・
ぐったむ

ぐったむ

ワンフォーオールの話、、ちょっと難しかった!
ちかお

ちかお

📌重要📌 ワンフォーオールの話
ごんすけ

ごんすけ

重要回。 ワンフォーオールとオールフォーワンについて。
り

ワンフォーオールのオリジン
NATSUKI

NATSUKI

2021/01/30 ワンフォアオールの起源について 難しい話
ぜにげば

ぜにげば

このコメントはネタバレを含みます

力をストックする個性。その力には個性も含まれてるから複数発現するんやろな。まあ今までなぜそうならなかったのかはまだ語られてないけど。 覗き穴が更衣室にあってそれを見つけた時ショーシャンクって言ってるの映画見てよかった。耳郎以外の体について語る峰田。お前マウントレディの所で何があった?
いいね!1件