センカン

アイドルマスター ミリオンライブ!のセンカンのレビュー・感想・評価

4.0
音響さんがんばえ〜

流石に1クールで39人は多いですね!振り返ってアニマスが2クールで13人、デレマスが2クールで14人、最近のU149は1クールですが9人。数間違ってたら恥ずい。メインストーリー進めつつお当番回作るなら普通これくらいが適正なのでしょう。
ファンのためにゲームで出てるメンバーをしっかり出そうとするとこうなるのは致し方ないのでしょうが、せめて2クールあげて欲しい…

まぁ大人の事情は置いといて、面倒なハードルある中で、よくここまでのストーリーに仕上げられたなと感服です。流石に影薄くなるキャラはいますが、可能な限りアイドルの魅力を押し出してて、ゲームやってない自分でも十分楽しませてもらえました。

とはいえ自分の場合は初代でゲームもアニメもハマった世代ですので、先輩アイドルとしてのアイマスメンバーが出て来た事が胸熱ポイント。メインの3人が春香千早美希に対応してるので、継承イベントはメチャクチャ興奮しました。もうこれ千早の回やないかい!って突っ込んでもいましたが…笑。今井さん歌のキレがさらに上がっておられる…尊い。

今回は3DCGを日常シーンでも多く取り入れていて、作画と見分けつかないレベルで驚きました。ただライブシーン意外の日常だとポリゴンチックな動きに感じるシーンがあり、シーン毎の雰囲気の出し方も3Dだと平坦に見えるとこもあり、まだまだ向上出来る要素あるなーと今後に期待する今日この頃。
個人的にアニメとの融合という意味では 日本のCGレベルは凄いとこまで達してるなーと思う一方、キャラの仕草とか細かい動作はまだ海外(というかディズニー)に及ばない部分もあって、それぞれの客層が何を求めているのかで特化する方向も変わるのだなーとしみじみ思います。

点数内訳
世界観:4.0
ストーリー:4.0
キャラ:4.0
音:4.5
映像:3.5
スコア:4.0
センカン

センカン