センカン

シャングリラ・フロンティアのセンカンのレビュー・感想・評価

シャングリラ・フロンティア(2023年製作のアニメ)
3.9
私は鳥人だよ!

純粋に良くでしたゲームをプレイして、難易度のデラ高いストーリー攻略を進めていくという真っ向勝負な作品。ゲームに閉じ込められたり現実世界に影響与えたりとか、危機的な要素を入れなくても面白いってのは潔い。
サンラク自身のクソゲーマーとしての突拍子のない発想が面白く、キャラのコミカルさもあってソロプレイの間でもかなり楽しめる。というかNPCのパーティキャラが着々と増えてて動物園化してて笑います。
メインヒロインがウサギじゃんかって思ったらウサギヒロイン増えるし…
声優ネタ的に夫婦になったしまった主人公カップルの中に割って入る冨田さんの心境気になる。。。

そして今シーズンでの見所はなんといっても、クソゲーマー仲間の2人と挑んだウェザエモン戦。これどうやって勝つんだよってウェザエモンの強さと、圧倒的な作画力をもって描かれた戦闘は実に面白く仕上がってました。

ウェザエモンの後も、討伐によって拓れたストーリー、ソロで進めていく旅路が今後の展開を期待させてくれて、まだまだ面白くなりそうな代を残してくれてるのが嬉しい。10月からの続きも楽しみにしています。

点数内訳
世界観:3.5
ストーリー:4.0
キャラ:4.0
音:4.0
映像:4.0
スコア:3.9
センカン

センカン