センカン

ケンガンアシュラ Season1 Part.2のセンカンのレビュー・感想・評価

ケンガンアシュラ Season1 Part.2(2019年製作のアニメ)
3.8
いつの間にか2期。

ネトフリで観てるとサラッと2期に入ってる人多いはず笑、あのご飯での親子シーンが1期最終回の合図だったんすかね。最終試合化け物同士のグロバトルだったし分け目が謎過ぎる。
打って変わって2期一戦目は堂々の日本らしい格闘技バトル。いや関林さんはもう耐久値が特殊能力な気がしますけどね。
そしてここで1日目終了。ホントに半端なとこでしたね一期笑

初日もでしたが2日目も大会OPでテンションめちゃくちゃ上がりました。世界的な大会が始まるぞ!って雰囲気を上手く表現してますね。というか実況の会長の娘さんが盛り上げ方上手い。たまにヤンチャする選手にも対応が完璧ですしね。

流石に1回戦16戦もあると多少はマンネリ化。それを危惧してか後半は瞬殺展開も増えてきましたね。
ただキャラは出場者やそれ以外でもゴリゴリと増えてくので、試合外でのストーリーも楽しめて来ました。カルラちゃんはもっと王馬に攻めてくれ、でもヤンホモには気を付けて…

一期からそのまま作ってる作品ではありますが、日常場面でCG使わず手描きで対応する場面が増えた?気がします。
神父さんの妹ちゃんなど元々CGがないキャラと並んで喋る時に、絵の違和感無いように気を遣ってるのかなと思ってます。
アコヤと瞬花コンビとかはサイズ違い過ぎてCGとのセットでも違和感ないですけどね。今更だけど1回戦の試合後の瞬花好き。

中盤から2回戦が始まりますが、コスモアコヤ戦から熱過ぎる。もうコスモくん主人公で良いんじゃないかな。髪荒ぶってからイケメンが2段階くらい上がる笑

今期は王馬戦で最終回なのでしっくりEND
ここまでで既視聴分は終わりすね。
3期まで結構時間空きましたなー
ニコの声が誰になるのか…

点数内訳
世界観:3.5
ストーリー:3.5
キャラ:4.5
音:3.5
映像:4.0
スコア:3.8
センカン

センカン