剣勇伝説YAIBAのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 剣勇伝説YAIBAの情報・感想・評価・動画配信

剣勇伝説YAIBA1993年製作のアニメ)

公開日:1993年04月09日

制作会社:

再生時間:22分

3.6

あらすじ

『剣勇伝説YAIBA』に投稿された感想・評価

コナンの前にチャンバラアニメ描いてました。
平成の世界線だと親近感湧くストーリー展開ですき。
刀の題材で玉の力ってエモいよね。
4.8
0
このレビューはネタバレを含みます

おそらく
自分で見つけて、自分でそろえた
はじめての漫画であり

そのアニメ

いま改めて見返すと
自分の好きな要素というか癖みたいなものが
いろいろつまってるようにおもう

最たるものが偉人とか英…

>>続きを読む
2.3
0

うっすらの記憶があるけどキャラクターくらいで内容あんまり覚えてなかった。
今見ても面白く…はないですね。
あとよくドラ○ンボールを引き合いに出す人いますが強いて言うなら自分的には魔神英雄伝ワ○ルだけ…

>>続きを読む
3.5
0

U-NEXTにあったので懐かしさのあまり見てしまった。
原作はそれこそ小学生のときにドハマリして、何度も読んだし、スーパーファミコンのゲームもやり込んだ。

しかし、アニメ版は初の鑑賞。
原作に忠実…

>>続きを読む
3.7
0

青山剛昌の『名探偵コナン』の前作に当たる作品。コナンでも「仮面ヤイバー」とかでたびたび名前は出ている。

本作は原作での「かぐや編」までのストーリーで、ここで話は完結している。
第一話での展開が早く…

>>続きを読む
犬
3.5
0

昔大好きだったから観返したんだけど、らんまとドラゴンボールが混ざったような作品だなって思った
さやかが地味に強くて笑う
この時代の漫画ってパンピーの女パーティに加えがちだけど、普通に考えて旅の邪魔な…

>>続きを読む
コナンは嫌いだがこれは楽しんでた記憶。しかし何分小学生の頃なので全然覚えていない。鬼丸くんだっけ?
見てた。

YAIBAが無茶するとこ好き。
色んな剣や玉、敵も様々で冒険する内容はワクワクする。

あなたにおすすめの記事