事情を知らない転校生がグイグイくる。の1の情報・感想・評価

エピソード01
死神と転校生
拍手:3回
あらすじ
クラスメイトに「死神」とからかわれ、いつもひとりぼっちの西村さん。 けれど、最近転校してきた高田くんは、そんな空気なんてお構いなし! 「呪いのパワーカッコイイ!!」と西村さんをベタ褒めしまくる。 何でもポジティブ変換してしまう高田くんの前では、クラスメイトの「死神いじり」はまったく通用しなかった……! 彗星のごとく現れたグイグイくる転校生に、西村さんは初めてのドキドキが止まらなくて……!?
コメント14件
なおさんろん

なおさんろん

高田くんみたいな子が溢れていじめなんて無くなればいいのになー。 死神とかカッコイイ!!っていう高田くんがまぶしい。
いいね!1件
老人XY

老人XY

この23分間で何回落涙したことやら。 高田くんは人生2回目ですか? 小学生でこれだけ他人と自分を分けて考えられるのは凄い。大抵は周囲の反応に合わせて自分も同じように振る舞う。しかし高田くんはきちんと自分で考えた上で、自分の意見をしっかり言う。自分が標的にならないようにだとか、誰からも嫌われないように上手いこと立ち回るだとか、そういう小賢しいムーブはしない。他者は他者。自分は自分。他者を尊重しているからこそ、自分の思う通りに他人を動かそうとかしない。意見が違っても相手を否定したり攻撃したりしない。ボケ続けられるだけのたくましさよ。
いいね!2件
じんくん

じんくん

ほのぼのします☺️ ある学校に転校してきた高田くん そこに死神とイジられる西村さん。 高田くんは西村さんに興味を持ち始める 高田くんのどストレートで天然な感じが いいですね😁 西村さんも可愛いかったです😌
いいね!1件
オバケ大統領

オバケ大統領

今期は本作を始めボーイミーツガール青春物が多い印象ですが、小学生が主人公ということで可愛らしい話になるかと思いきや、ヒロインが結構厳しめなハブられ方で実は1番ヘビーかも。その分高田くんの底抜けなピュアネスが彼女を救うと思うと気が楽になります。
いいね!2件
夢

すごくこのアニメ良き!!! 転校生の純粋な死神への好奇心とリスペクトが、死神ちゃんやみんなの気持ちを変えていきそう。 転校生、もっとグイグイいってくれ!
いいね!1件
嬉涙

嬉涙

西村さんカッコいい!👍
いいね!1件
グラたん

グラたん

これは確かにハラハラドキドキしてしまいますわ...。高田くんは一種の鈍感系だけど、小学生らしい純粋な素直さなのが助かる。高田くんが「事情が解る」やつだったり、茜ちゃんの内心がもっとしんどそうに描写されてたりしたらキツかったかもね...。
いいね!2件
ホりんご

ホりんご

小学校思い出すわ.。oO
いいね!3件
TsutomuZ

TsutomuZ

ずっち、そういうとこやぞ。
磯辺焼き

磯辺焼き

Twitterマンガから〜系だっけ?バイキン〜的なイジメられ少女をアッパートンチキボーイがアゲまくる感じ。イチャイチャ系のアレ。 軽い味わいのラブコメが好きな人向けなやつでござい
いいね!1件
黎音ーRain

黎音ーRain

このコメントはネタバレを含みます

虐めってほんと醜いよなと思いつつ、高田くんの無自覚さに救われる 現実もこうであればいいのにと願うほど… 現実なら状況悪化するだけだし、というかこの状況になるまでほっておいた教師に反吐が出る
いいね!1件
きよひ

きよひ

このコメントはネタバレを含みます

高田くんが事情を理解してからが本番かな。3点
ぴよ

ぴよ

マジレスも良くないが、現実には二人とももっと陰惨な虐めに遭うだけだと思う。また、虐められる側の心持ち次第かのようなメッセージを発するのは二次加害である。
いいね!3件
Morikichi

Morikichi

絵が好き。小学生の物語ってとこでどこまで飲み込めるか不安はある。期待値S〜D評価のBかな。すぐにAに上がる可能性は感じてる。
いいね!2件