センカン

キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~のセンカンのレビュー・感想・評価

3.9
ナッツ、シロップ、お前らもだかんな!

懐かしい時間をありがとう…、ありがとうとしか言いようがない。郷愁だけでご飯何杯でもいけます。
当時の変身シーンや技をそのまま使うのはズルいです。エモ死にしてしまう。
シリーズの中でもプリキュア5は恋愛要素を強く扱っていて、ココとのぞみの将来は気になっていたところ。大学辺りまでよく会ってたり、就職してから少し距離置いてたとか、無駄にリアルで嬉しい。

他の皆も大人になったら今が描かれ、子供の頃とのギャップに悩み葛藤する展開。のぞみの×ココも良いですが、ウララの悩んでる時にシロップが来てくれる話が1番気に入ってます。
ただ物足りなさもあって、中学生のころなら一個下だし可愛いもんだなって思ってましたけど、この年齢になったらのぞみ達と同じ土俵だからな!笑
シロップ知らん顔して運び屋してないで、ちゃんとウララちゃんを支えてほしい。

ナッツとこまちさんはそれ以上に進展無かったからちょっと寂しい。あの2人は当時から最早夫婦くらいの安定感あったからなぁ…、変化なさ過ぎて笑います。

むしろカレンクルミペアの方が熱々で進んだ説、実に微笑ましい。大人クルミが酔ってダル甘えしてるのがリアル大人百合カップルで大好物。

大人版のキャラデザは、元々好きなウララがイチオシ、髪ロングでメガネ可愛い。あとリンちゃんが想像の2倍くらい美人になってて驚き。
あとSS観てなかったんですが、咲ちゃんの眉毛が可愛くて良かったです。そりゃ人妻にもなりますわ。
舞ちゃんとびきり美人だったんですが、振った奴カメラの前に出てこい。ファンにタコ殴りにされないように文面しか出てこなかったのかと邪推してます。笑

点数内訳
世界観:4.0
ストーリー:3.5
キャラ:5.0
音:4.0
映像:3.0
スコア:3.9










以下ネタバレ有りで。

まさか、なぎさとほのか出てくるとは…、SS出る時点で可能性はありましたけどね。出てきた事以上にエピローグで語られてた2人の今に驚愕でした。プリキュア版キャプテンマーベルみたいな事になってるじゃない笑、アマゾンに北極ってどういう事…?、2人はその未来に満足してるの…?ちょっと気になる。
そして個人的にはプリキュアで1番推してるシャイニールミナスも登場してくれて感激、惜しむらくは変身姿しかなかったんですよねー、存在が人間か怪しいので大人とか子供とか表現するの避けたんですかね。
サラッと出てきて異次元の扉塞いでて笑いました。暴力で解決出来ないことに大体対応できるという安定のチート加減。
扉閉めて暇になったのか、初対面のベルを説得しててちょっと笑いました😆
センカン

センカン