クレバテスⅡ-魔獣の王と偽りの勇者伝承-に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『クレバテスⅡ-魔獣の王と偽りの勇者伝承-』に投稿された感想・評価

古の復活した魔術を我が物にする為に、ソルセイン神学校の秘密の部屋を探す。

勇者復活とかよく意味がわからなくなってきた。
でも勇者アリシアのポニーテールはかわいいな!
最後の死ぬシーン、めちゃくちゃ…

>>続きを読む
かね
2.5
第1期もこの壮大な設定のほんの一部だったとは。ナウシカ(漫画版)っぽさある。でも、点で掘り下げる2期より、面で広げる1期の冒険譚テイストのほうが好きだったなぁ。

5点  大好き殿堂入り
4.5点 ほぼ5点!
4点  話に出してお勧めしたい!
3.5点 いい!
3点  普通
2.5点 もういいかな??
見返すように自分メモです
気分を害されたらすみません🙇

…

>>続きを読む
鎖天
3.0

序盤いきなり大量にキャラが出てきて面食らったけど、キャラ立てが上手すぎてやり取りを眺めるだけで満足できた。でもストーリーが本格化すると、いろんな勢力がいて、思惑があって、群像劇っぽさもあったけど、意…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

後半戦よくわからなくなってきて最終回で駆け足で無理矢理畳んだ感じ。

うーーん…余り続きが気にならない…。

次のシーズンあったら多分見るだろうけど、大分興味が無くなったな…。
3.0

複雑な世界が明らかになり、それを理解させるために説明台詞ばかりになった。
作中でも言っていたとおり「話が長い」。

学生たちが登場した意味も弱い。
メインキャラは本名と偽名でややこしくなった。
色々…

>>続きを読む
鶴見
3.0

「異世界ファンタジーの学園編は面白くない」と言う俗説に倣う訳ではないが、魔獣王達が集結し勇者伝承及びこの世界の真相が明らかになる章だったにも関わらず今ひとつノリ切れなかったのは、やはり自分はアリシア…

>>続きを読む
ネス
2.5
最終戦で終わりかと思いきや、最終戦の最中に終わってしまった
独特の世界観で良く出来てると思うが、なんか面白くない
2期になって学園モノ、これはいい
だけど能力バトル、これはだめだ

うんざりして6話で断念
アリシアのパパママのとこはよかったなあ
めっちゃ泣いた
あとはー、、うんー、、
期待しすぎちゃったかな

あなたにおすすめの記事

似ている作品