四月は君の嘘のネタバレレビュー・内容・結末

『四月は君の嘘』に投稿されたネタバレ・内容・結末

音楽がわからないオレでも世界観のめりこめた!
これは有馬の話と見せかけて、
宮園かをりが走り出してから、死ぬまでの物語。

感動しました。
たまにはちゃんと感想を書いてみる。

◯雑感
すこし期待しすぎた感は否めない。
アニメ化したことで「音」で語れる部分が増えているからか、漫画では必要十分だったであろうモノローグが、ち…

>>続きを読む
余韻にずっと浸ることができる
かをりの生き方がかっこよくて泣ける
記憶を消してもう一度みたい神アニメ
手紙のシーンは忘れることは無いかも
ところどころコメディ要素があるけどラストは圧倒的に切ない。。
恋愛モノなのに誰も報われないのは珍しいと感じた。
もう一回見たいとは思わないけど見てよかった。
結局公正の父親はでてこないんかい!
久々にアニメを見てこんなに泣きました。
こうなるんだろうなと分かっていても泣けました。
最後の子供の頃の写真で大号泣でした。

あんまり刺さらんかった。美しく作られすぎて不自然だなと思った。実際あんまり同級生に対して君とか言わんし。でも母親以外の自分の周りにいる人たちに目を向けることによって母親からの呪縛的なのを克服していく…

>>続きを読む
つまらなくはない、だが薄っぺらい。

2週目はカオリ視点で観れる良さがある、という感想を見てこの点数。

自分はもう見ることはないけど泣かせるには雑な感じがした。

OPは2クール共に良。

とても美しく感動的な作品
しんどい
音楽の美しさと同時にのめり込む程に飲み込まれてしまう怖さも感じる。
手紙はボロ泣き。エンディング含めBGMも良すぎ。

今作のメインテーマでもあるから仕方ないが、…

>>続きを読む

原作未読でアニメで初めて観た。死別エンドって情報は知ってたので、この女の子が死ぬのかぁってなんか嫌な見方をしてしまったというか。

メイン4人誰のことも好きになれないまま最終回を迎えてしまったけど、…

>>続きを読む
ええねぇ。最後はウルッときた。
挿入曲もちょいちょい好き。
ちゃんとタイトルも回収。

あなたにおすすめの記事