「開かねえ扉があってたまるか、扉は開くのが仕事だろうが!」
「そこにあっちゃいけねえんだよ!何がパーペキだ、具体化しろオラ!」
「出来上がったものがクソ面白くなかったら責任は全部お前にあるからな…
消費系オタクではなく創作系オタクにビシビシくる物語。
消費系が劣、創作系が優というわけではないが、オタクを自称するのであれば上手い下手は関係なく、一次でも二次でもいいから好きなものを創作する楽しみ…
再
他のアニメと圧倒的な差で見続けられる
本当におもしろい
好きなシーン多すぎるが
やはり金森と出会う前の浅草氏最高
前気付かんかったがAKIRAやっててワロタ
予算審議会の浅草べらんめい口…
久々の湯浅監督の作品。相変わらず絶妙な作画で、見れば見るほど惹かれていき、かつその作画が主人公である浅草氏の設定の妄想とマッチングしていて、細部まで画面に穴が空くほど見たくなる映像です。キャラ的には…
>>続きを読む劇中で説明があった演出、技法、作戦がその後そのまま劇中劇として流れる、なんてスリリングな作品。
サイエンスSARUだから、そのクオリティによる劇中劇の説得力が凄い!
アニメでアニメを語るからこそ生じ…
伊藤沙莉すげぇな。
もっと声優業やってくれ。
名言量産してますやん。
それも、キャラの仮面を通して思いっ切り作者が語ってるように感じる。虚構性が瞬間的に破れて、作者の顔が前面に出てくる。仮面の向こ…
アニメの内部事情が赤裸々に語られて、その視点で見るアニメはこうなのか!という貴重な体験ができるアニメ。
性格上、こだわりの強いアニメーターや監督を上手くなだめて、周りと折衝して企画をしていく金森氏…
2020年を飾る秀作アニメ。
古今東西類を見ない世界観や背景美術もさることながらやはり湯浅政明監督だからかアニメーションに関してもなかなかアーティスティックな仕上がりになっている。また、作中のキャラ…
湯浅監督の作画大好き……
原作大好きで何回も読んでて、日常パートのアニメーションと主人公の制作物としてのアニメーションの境界線の引き方が気になってたけど、もう、想像超えてきた……
頭の世界やアニ…
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