プラスティック・メモリーズのネタバレレビュー・内容・結末

『プラスティック・メモリーズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

まあベタベタですよ。でも、そういうのが欲しいときあるじゃないですか。
そういうことですよ。たまには吉野家の牛丼で良いじゃないですか。

感動の神作。
当時リアタイしていたが改めて見ても高評価
終わりがわかっているから回を進めるのがつらい。
ifルートを期待したい、ツカサとアイラがずっと一緒になってほしかったといまでも願っています。

>>続きを読む
久しぶりに泣いた。初めから終わりが分かっているなんて辛いね。
強いて言うなら最後のシーンもっと余韻が欲しかった
喪失感えぐい、しばらく引きずるよ。
ifストーリー待ってます。

脚本・設定:0
演技:0.8
作画・演出:0.5
音楽:0.4
キャラ:0.1
合計 1.8点

設定に粗が多すぎて気になって感情移入出来なかった。

・食事も排泄も感情も質感も個体差あるのも、人間…

>>続きを読む
まあ面白かったがこれは世間の過大評価だと思った。

OPのアイラの表情が変わっていくのが切ない。
みずからアイラの命を終わらせなければいけないというのが泣けたし辛かった
アイラが本当に可愛すぎる。終わりがくるのがわかっているから、日常パートも楽しいのにどこか切なく感じる。

不本意ながらアスカ、綾波、加地さん、シンジ君、ミサトさんが脳裏をよぎる‪
感動版エヴァかと言われればまた違うのだけれど
嫉妬するミチル、儚く優しいアイラ、放浪人ヤスタカさん、何も知らないモテ男ツカサ…

>>続きを読む

人間の主人公とアンドロイドの恋愛話。
SFな展開を活かすのかと思ったら、ほとんどただの恋愛話。主人公のキャラも愛着が湧かないし、全然面白くなかった。感動と悲しいを履き違えた人が見たら面白いんだと思う…

>>続きを読む

お仕事紹介(ギフティアについて)パート→片思いパート→両思いパート→別れ までの流れがすごい綺麗だった
地味にギフティアについて描かれてた序盤は考えさせられる話が多くて感動した
ツカサの心の強さに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事