テルマエ・ロマエのアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『テルマエ・ロマエ』に投稿された感想・評価

緻密な作画と、敢えての緩い作画とが交錯してて良かった。
全部で3話(1話が2部構成なので、6話)なので、すぐ終わってしまった。
もっと見たかった。
九
3.3
0
異世界転生で知識無双よりも、こういうゆるゆるした革命的なのいいね。
映画もすごく面白かったけどアニメはアニメでいいな。
とても気楽に見れる。
KS
3.5
0
文化における歴史的な積み重ねをコメディとして提示してくれる真面目な作品。
Mako
5.0
0

イタリアにいた時に、イタリアにも火山が多く温泉がたくさんあると聞き、、、え?テルマエロマエってファンタジーの世界ではなく(ファンタジーではある笑)、しっかり関連してたの!!!?ってことで鑑賞。笑

>>続きを読む
3.0
0

ローマの浴場技士・ルシウスの未知との遭遇(笑)

漫画、実写映画は視聴済。
紙芝居ではあるが、むしろそこがいい味になってゆったり気分になれた♨

そして大塚明夫の無駄遣い🤣

「アンタ、阿部寛に似て…

>>続きを読む
3.2
0
夢だけど夢じゃなかったの巻

全話観終わりました
映画版をギュッとしたような短編アニメ
アニメとすれば少々荒い感じも、そこが逆に良い味に思えてくる不思議
チャットモンチー懐かしい
ssi
3.0
0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
みあ
3.6
0

ヤマザキマリの漫画が原作。古代ローマ人が現代日本にて浴場見学!

西暦130年、ドリアヌス帝時代。浴場設計技師である“ルシウス・モデストゥス”は悩んでいた。
浴場に重きを置くローマ人は革新的な浴場を…

>>続きを読む
1.0
0

なぜかDLEにやってきた「テルマエロマエ」仕事。ノリとしては確かにそういう解釈もありかなとも思えますが、フラッシュアニメという以上に手塚治虫さんばりにFROGMAN作品で出てくるオリジナルのギャグキ…

>>続きを読む
3.5
0
すべて合わせて短めの映画くらいのサクッと見られる尺。
フラッシュアニメとしての作風も良かった。
ただ実写映画の方が良かった気はする。

あなたにおすすめの記事